※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がいます。エアコンの設定温度について教えてください。

生後5ヶ月の娘が居ます。

最近お家が暑くてそろそろ
エアコンを付けようと思うのですが
もうエアコンを付けている方
何度くらいにしていますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

25〜26度設定してます。部屋が広いので部屋の温度は28度位になってます

• KK

KK

なるほど!
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月22日
ぽぽちゃん☺︎

今日から
つけ始めました!
暑いですよね😩💦
27℃にしました!

• KK

KK

あついですよね😭
    27度でお子さん汗かかないですか??

• 6月22日
やばばば

部屋の温度が26~27度になるように設定してます✨
うちは部屋によって広さやエアコンのメーカーが違うので、めんどくさいですが、温湿度計を置いて調整してます😃

• KK

KK

なるほど!寝室を26度に設定し
    タオルケットをかけてると
    娘が汗をかいてて😢
    部屋の温度を26度にしてタオルケットはかけないほうがいいんですかね?😭

• 6月22日
  • やばばば

やばばば

上の子が小さいときは神経質になってたのもあって、バスタオルをお腹だけとか足だけとかにかけてました😊笑

本当は足が冷たくなってたりしてなければ、かけなくても大丈夫だと思います(^^)✨
    もしわからなかったら一応かけておいて、背中や頭にじんわり汗をかいてたらのけてあげてもいいのかなと☺️

赤ちゃんて基礎体温高めなので、大人の感覚とは違ってわからないですよね😱
    慣れてくるとだんだんグズってないから大丈夫か😁って適当にはなってきます笑

• 6月22日
k.n

我が家もつけています(>_<)

夜はまだ風が吹いていたりでそんな暑くはないので
寝る時は網戸にして窓を開けて扇風機ですが

昼間は
リビング25度でつけてます^^*

• KK

KK

昼間は25度に設定して
    お子さんは服装どうしてますか??

• 6月22日
あざ

基本26℃、暑そうなら25℃ですが、部屋の温度は27になってます😅
掛け物をすると、眠りが浅いときに遊んだり、汗かいたり、顔にかかっていたりするので、何もかけていません🤣
家の中では、コンビ肌着やロンパース一枚です。笑

おぎー

26〜27度で24時間自動で付けています。
昔みたいに窓開けて扇風機だけでは大人も熱中症になってしまう時代なので…

めろ

温度が25度~26度くらいになるようにしてますが、湿度も50%くらいになるようにしてます😊

ママリさん

つけてます!!
25度ぐらいです!!
汗がすごいので、、

mia

都内ですが、除湿冷房では26度設定で湿度60パーセントにしています。でも、室温が27度ちょっと位であれば除湿のみ50パーセント設定でかければ室温も下がるのでその時によって使い分けています^_^