※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

検査薬で陽性が出たけど、生理予定日に出血があります。少量だけど心配です。この状況は大丈夫でしょうか?経験のある方、教えてください。

先程検査薬で陽性がでて
質問させていただいたのですが、
1つ心配なことが…😓
昨日生理予定日2日目から出血があったので
生理が始まったのかと思ったのですが、
検査薬で陽性で舞い上がってしまいましたが、
出血はまだ続いています💦
少量なので、ティッシュで拭くと付く程度ですが、
これは大丈夫なのでしょうか…😢💦
初めてのことなので、色々心配になってしまいます😭
ご経験のある方教えていただけませんか。
宜しくお願いします!

コメント

a-mam

化学流産の可能性があります😢
妊娠初期の出血はよくあることなので、様子を見るしかないですね💦

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!😱💦
    今日検査してみたら、すごくくっきりだったけど、薄くなっていくということもありますよね😢💦
    様子を見ます💦

• 6月22日
  • a-mam

a-mam

私が化学流産した時は、どんどん薄くなり、出血も増えて妊娠継続出来なかったです💦
    ただ全員がそうなるわけじゃなくて、出血あっても生命力のある子は育ちますから、赤ちゃんを信じてゆったり過ごして下さい⭐️

• 6月22日
  • まる

まる

そうだったんですね😢
    はい!信じて様子見てみます😌✨ありがとうございました(^^)

• 6月22日
だおこ

私は生理来たと思っててナプキンしてて、しかも体調も悪くて生理と夏バテ重なったかな最悪ーと思いながら胃薬とかも飲んでました…そしたら胃薬即リバースだったので、胃薬なのに吐くっておかしくないと思って。
んで生理の始まりかけみたいな茶オリというか微妙な出血のまま数日たって、これは生理じゃないのではとやっと気づいた次第です笑

今できることはなくて赤ちゃんを信じるしかないのですが、頑張ってくれているといいですね!

• まる

まる

コメントありがとうございます!😌
    私は左側卵管閉塞なのですが、今回左からの排卵で、タイミングで今回陽性が出ました😂💦
    フーナーテストも不良なので、4回目の人工受精をしようとしていたところでのまさかの陽性反応に驚きです!
    この奇跡、赤ちゃんを信じて様子をみようと思います😌✨

• 6月22日