※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

ボールプールが怖くて入らない1歳の子どもについて、同じ経験の方いますか?どうやって克服したか教えてください。

大した質問ではないのですが…

せっかくボールプール買ったのに
怖がって入ってくれない😂
入れたらギャン泣きされました(T ^ T)
自分も入ってみたけど来ず(笑)

同じような方いますか(T ^ T)?
そのうち入ってくれるようになるのでしょうか?
ずっと拒否されたらもったいないし悲しいです💔

もう1歳になったのに、普段から私に引っ付き虫で、臆病で、なかなか人見知りも終わらないような子で困ってます(._.)

コメント

いろろん

もしかしたらもう少し大きくなればまた興味を示すかもしれません。
もしくは他の子が楽しそうに遊んでるの見たら入るかもしれないし…
遊び方がわからなくて戸惑ってるのかもです。

  • m♡

    m♡


    戸惑ってるのですかね(T ^ T)
    もう少し様子みます😂
    ありがとうございました!

    • 3月19日
ゆったりママ

ボールの量が多かったのかもしれないですね(>_<)
最初はボールを少なめにして、
ぬいぐるみを入れたり、好きなオモチャを入れたりしてみてはいかがでしょう?
私の娘もボールプール大好きなのですが、
はじめは少ない量で遊ばせました♪

  • m♡

    m♡


    おもちゃなどは入れてるので
    ボール減らしてまた様子みてみます!
    そのうち大好きになってくれるといいのですが(T ^ T)(笑)
    ありがとうございました!

    • 3月19日
みほじろ

お母さんが楽しそうに遊んでたら
くるかもしれないですよ*\(^o^)/*

保育士してたとき
初めてする遊びでも
保育士が1人で遊んでると
何人か寄ってきました♪( ´▽`)

  • m♡

    m♡


    入るだけではなく楽しそうに遊んでみるんですね!
    やってみます(∩˃o˂∩)!
    ありがとうございました!

    • 3月19日
  • みほじろ

    みほじろ

    1人で遊んでたら
    はたから見たら変な人に
    みえるけど
    きにせず笑
    外から見てるお子さんに
    ボールなげて取ってきてもらったりすると
    少しずつ近づいてきてくれるかもです♪( ´▽`)

    • 3月19日