※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産前最後の美容院、いつ行くか悩んでいます。産休前に行くか、産後の7月に行くか迷っています。気分的にはすぐ行きたいけど、後々のことも考えて悩んでいます。

産前最後の美容院
いつ行こうか迷っています😳
産休にはいるので、来週中にいこうか
産後すぐ美容院いけないことを
考えて、7月中に行こうか😭
最後に美容院にいったのが3月末
なので、気分的にはすぐにでも
行きたいです😂笑
毎日髪色、髪型の事を考えて
ウキウキしてる状況です😳
けど、後々のことを
考えると、どうしよう〜って
悩んで決められません😂

コメント

みの

わかります!早く産まれちゃったらと思うとあまりギリギリも不安だし、でも後々切りに行けないと思うとギリギリに切りたいしですよね!

私も4月頭から産休に入り、今すぐ切りたい衝動を抑えて4月最終週に切りに行きました。(ちなみに予定日の2週間前です。)

  • ママリ

    ママリ

    ギリギリにいくとお腹がおもたいし
    カラーで何時間も座りっぱなしも
    しんどいしなーって感じですよね😂
    先延ばしにしたいけど
    今すぐ行きたくてうずうずです😂✨笑

    • 6月22日
deleted user

今33週です(^_^メ)
私は来週末に行きますよ〜😊
産後しばらく行けないので、髪色が落ちてきてもあまり目立たない色にしようと思ってます!
早く行きたいです(^^)

  • ママリ

    ママリ

    夏だから明るくしたいなー
    って思う反面、色落ち考えて
    やっぱり暗めにしようかなー
    とかそうゆうのでも
    すごい悩み中です😂
    ほんと早く行きたいですよね💕
    それだけが今の楽しみです😆笑

    • 6月22日
mana⁂

私も今33週で
最近ずっと同じこと考えてました。
たぶん7月中旬に切ると思います。
歩くの辛いんで近所の美容院に行くつもりです。

仕事復帰しないって分かってたら思いっきり前髪作ってショートにしてパーマあてたりしたいんですけど、まだ分からないから
無難に終わるように毛先だけ内側にパーマあてようかと考えて中です。

  • ママリ

    ママリ

    復帰もいつできるかも
    わからないですもんね😭
    私の職場は明るさ指定があるので
    産休育休中は明るくしよう
    なんておもいつつ1人目は結局
    あんまり明るくしませんでした😂
    今回は明るめにしようと思って
    わくわくしてます💕

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

私は8〜9ヶ月辺りに美容室いこうと思ってたら33週で切迫になってしまい緊急入院してしまい、37週で退院してからも美容室行ってる間に破水とかしたらどうしようと思って行けず、ボサボサプリンのまま出産でした😹

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😭
    この先なにがあるかわからないし
    って思うとやっぱり動けるうちに
    行動した方がいいよなって
    思ったりでモヤモヤです😂笑

    • 6月22日
deleted user

1人目が38週で産まれたのであまりギリギリにするとヤバイかな、と思って36週で行きます!
ちなみに明日行くんですがしばれる長さをキープするかショートにするか決めかねています💦

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も上38週でした😳
    やはり少し早めにはしますよね😭💦
    私はいましばれるくらいですが
    我慢できないのでショートにする
    つもりです☺️✨

    • 6月22日
アーモ

私は産後脱毛がひどかったので、今ミディアムありますが生まれる前にショートにしておこうと思っていて、産後伸びてもなかなか行けないのも嫌だし出来る限り出産ギリギリに切りたいから37wすぎてからと考えていました💡
でも36wちょうどになった昨日の検診で子宮頸管がなんと7mmになっていて、急遽明日美容院予約しました😅💦
もういつ陣痛きてもおかしくない状態なので、バッサリ切ってきます😆

  • ママリ

    ママリ

    美容院楽しみですね💕
    私もショートにする予定です☺️✨
    お産まであと少し、
    頑張って下さいね😳💕

    • 6月23日