※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
妊娠・出産

産褥パッドのおすすめメーカーやサイズについて教えてください。入院中にもらえる量が不明なので、購入を検討しています。

おすすめの産褥パッドってありますか?
入院中に貰えるそうなのですがどのサイズがどのぐらい貰えるかなど記載がなかった為一応買っておこうと思います。
おすすめのメーカー、サイズ等ありましたら教えてください!

コメント

かなぶん

入院中に貰える分で十分ですよ❗
翌日からは夜用ナプキンの方が使い勝手がよいです❗

ぶーごん

入院中にもらえるもので十分でした!!
退院してからは夜用のナプキンを
しばらく使ってました!

さくらもち

産院でお産セット買わされませんでしたか?入院中に貰えるって事はお産セットの事ですかね?

私のは2パック入っていましたが、それだけで、産褥パッドではなく、夜用ナプキン、悪露が更に減ってから昼用に変えました。

産褥パッドだと大きくてゴワゴワして、暑いし、蒸れるして不快でした。

友人やネットにもいらないよと言われ、生理用品、昼用、夜用2パックずつ用意して、旦那が分かるようにしておきました。

産褥パッドにするなら、入院中はMが良いと思います。一番大きいのは、産んだ日しか使いませんでした。
メーカーは大差はないかと思いますよ😄

• さくらもち

さくらもち

私は病院でしたが、バシャ!って感じの量なので、破水したらパッドじゃ足りないかと。バスタオルだと思いますよ。

• 6月22日
👧👦👼👼🤰

入院中貰える分で足りますよ!
足らなくなったらナイト用ナプキンで大丈夫です👌

ぴかちゅう

かなこ様
ぶーごん様
さくらもち様
みー様

ありがとうございます!!!皆様の意見から産褥パットはとりあえず買わずに夜用ナプキンで対応しようかと思います☺
追加で質問なのですが万が一、破水した時も夜用ナプキンで事足りるのでしょうか…??

ぶーごん

私は夜用ナプキンで行きました!!
ある程度出てしまったのも
ありますが、、、!
パジャマのスウェットが
全部色変りました!
産婦人科まで近いのもあって
大丈夫でしたよ!!

• ぶーごん

ぶーごん

私は産後の悪露が多かったので
    大きめナプキン用意しておいて
    正解でした!!!

• 6月22日