※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

旦那が転勤中で、引っ越し先が別の県になりそう。妊娠中で友達もでき、悩んでいる。大分に残るか、旦那について行くか。

旦那が転勤族で単身赴任を今してます。
私は妊娠したこともあり実家に住んでいて、
旦那は産後も週末になると私の実家に帰ってきます!
来月末大分に帰ってこれそうとのことで
引っ越す話が出てたんですが
また別の県になりそうなんです。
ママさん達教えてください!
実家のある大分に私と子どもだけ残るべきか、
旦那と転勤について行くべきか…
正直悩んでます。
合う病院もやっと見つかったし、友達もできて
残りたいのが強いですが、
旦那からは1度外に出てみるのもいんじゃないか
と言われました😭

コメント

あいみお

うちも転勤族で単身赴任はしていません。転勤族と結婚した時点で一緒に転勤するものと決めたので。子供が小学校に上がるまではついて行く予定です。やはり小さい時は特に家族一緒がいいかなと個人的には思います。大きくなれば転校もあるし、中学生とかになると離れていくと思うので。
はじめてのところに住むのは不安ですが住めば都で意外に楽しく過ごせたり、転勤先新しく友達できたり。
離れる時は寂しいですが😢

  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほど!まずは転勤に着いてくのも
    ひとつですね😭

    • 6月23日
みみとみみ

まだお子さんが小さいので実家にいた方がなにかと良いと思います!
もし転勤について行くのならもう少し大きくなってからでも良いのでは?と思います😌
でも小学校にあがってから転勤の度に引っ越しは大変だと思います😭
旦那さんも寂しいのでしょうね。。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんです、小さいから不安が大きくて😭でも旦那は住みたいんだろうなとか色々悩んでて😭

    • 6月23日
ぽん

私は今転勤に着いて行ってます
周りに頼れる人は居なくて不安ですが
なにより旦那と一緒にいたいため付いて行きました!
娘が小学生とかなら、ついて行ってなかったけど
小さいからこそ自由きくかなと思います

又娘もパパと一緒に過ごす時間が増えて楽しそうです
パパパパと反応してくれるので旦那も嬉しいみたいです🌞

  • ぴぴ

    ぴぴ

    凄いですね!!
    私ももう少し悩んでみます😭

    • 6月23日
なだなだ

我が家は転勤族です。
私なら着いて行きます!!
こんなに可愛い時期を父親に見せてあげないなんて、家族で過ごさないなんて考えられないです😆💦
実家と住んでいる所が遠かったので、産前産後合わせて4ヶ月里帰りしてましたが、生後2ヶ月には新幹線乗って主人の待ってる家に帰りましたよ😊🎵
友達もすぐ出来るし!
想像してるより、なんとかなりますよ😊❤️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    わあ、すごい!!
    そうなんですね😭
    もう少し考えて見ます😭

    • 6月23日
エリザベス

うちも転勤族です。
今は実家まで新幹線で4時間半の全く知らない土地に主人と息子と3人で住んでます😊

実家または実家の近くに暮らせると何かと安心だとは思います。
ですがやはり結婚して家族になった以上、旦那さんについて行くべきかなと思います。

知らない土地に住むのは全てが1からのスタートなので最初は大変ですし、心細かったり、地元や実家が恋しくなることももちろんあります。
ですが、住めば都とは良く言ったもので、転勤の度に新たな出会いもありますし、その土地ごとの魅力も感じられます😊

旦那さんの言う通り、一度外に出てみるのが良いと思いますよ✨
もしそれでやっぱりしんどい、辛いってなればその時にまた旦那さんと話し合って、実家の近くに住むなり考えれば良いと思います!

ちなみに我が家は主人が今の職場に勤めている限りは定年まで数年毎に転勤があります。
今のところ息子が中学に上がる前までは転勤に着いて行き、中学からは単身赴任かなぁと主人と話しています。
もちろん息子の学校の事など、その時にならないことは沢山あるので臨機応変にしていくつもりですけどね(^◇^;)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    すごいですね!!
    うちも定年までは単身なんです…、
    だからこそ悩んでて😭
    そっかあ。
    不安を乗り越えて住むのもひとつですね!
    考えて見ます😭

    • 6月23日