※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
子育て・グッズ

上の子のおやつについて、離乳食後期で何をあげているか気になります。外出時にお菓子を食べさせている方もいますか?

上の子がおやつの時間にお菓子を食べていると食べたいと騒ぎます。
だいたいは、他の事で気をそらしていてたまに、市販の赤ちゃん用おかしをあげています。
上の子の時は、果物や🍙などをおやつにあげていた気がするんですけど、なんか面倒で…(^。^;)
離乳食後期でおやつを食べさせてる方は、どんなものをあげていますか?
お菓子は外出先のみですか?
徳に、二人め三人めさんが気になります😜

コメント

たんたんmama 🐰💜

娘もそうです!
誰かが何か食べてたら絶対欲しがります😂
チョコとか刺激物じゃない限りは 分けてあげますよ!
それとなるべく 息子とおやつの時間は一緒にしてます!

  •   ママ

    ママ

    そうですよね!
    同じタイミングであげようと思います。

    • 6月22日
チポメイ

赤ちゃんせんべいが基本でしたね〜〜あと9ヶ月から食べれるカルシウム入りの赤ちゃん用のお菓子とか。
遊ぶ優先で作る時間がなかったので、市販のものに頼ってます〜〜

  •   ママ

    ママ

    頼っちゃいますよね😅
    バタバタ慌ただしいですし💦

    • 6月22日
うぃっちゃん

下が欲しがるから、上にもお菓子をあまりあげないです。
果物とか蒸しパンとかおにぎりとか...

  •   ママ

    ママ

    そうなんですね❗
    うちは果物は食後、おやつはお菓子と認識してるので😅
    3時になる数分前からカウントダウン始めてピッタリにお菓子を漁りに行きます😱

    • 6月22日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    元々お菓子をあまりあげないので...
    あげてしまっているなら今さら変えるのは難しいですね😓

    • 6月22日
  •   ママ

    ママ

    そうなんですよー
    二歳半まで市販のものはあげたことなかったのですが、里帰りで習慣化しちゃいました😜

    • 6月22日