※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aicham*
家族・旦那

バツ1の旦那と今年の年始に結婚しましたが元嫁には娘がいまして旦那から…

バツ1の旦那と今年の年始に結婚しましたが元嫁には娘がいまして旦那から娘という発言を聞くと苛立ちます。
あたしも今妊娠しているのですが、あたしの子だけを見て欲しいっていう気持ちが強く、元嫁との娘ともこれから養育費が払い終わる年まで会うのかと思うとなんだか辛くなるんですがどうしたらいんでしょうか。
勿論子供には罪は無いんでそこは理解しなきゃとは頑張っています。

コメント

☆★

離婚されていらっしゃって、今新しい家庭を築いていらっしゃるのですから元の家庭に未練はないと思います。

ただ、旦那さんには既にお子さんがおり、親として子供を育てなければならない義務がありますからただそれだけのことだと思います。

バツ1子持ちの方と結婚したのですからそこはaichamさんが割りきるしかないと思います❗

k.mama

うちの旦那前妻との間に
3人の子供がいます。
会わないでとも言えないし
複雑ですよね(´・ω・`)
でもこればっかりは仕方ないですね( °_° )

aicham*さんが我が子を可愛いと
思うのと同じで旦那さまも
お子さんが可愛いはずです。
もちろんお腹にいるお子さんの事も😊

お子さんが産まれてもあきらかに
前の子を可愛がりすぎてる、などあれば
問題ですが割り切るしかないかと😣

私も結婚したての頃は気持ちが複雑で
モヤモヤしてましたが、
子供が産まれてきちんと旦那も
可愛がってるので考えなくなりました\( ¨̮ )/
今では我が子が可愛いって気持ちは
わかるので会いに行っていいよって
言えるようになりました♪

旦那様に少しヤキモチやいてしまうから
娘さんの話は控えてほしいと
伝えるのもいいと思います\( ¨̮ )/

ぁーぃ

複雑ですよねぇ(((((Σ(°Д° )))))

でも、それをわかって結婚したので
割り切っているもののイライラw
子供に会ったりとはないですが、
たまに、まえの子供の話や、
わからないことをこうだよねー?
とかって話すと、体験談を話されたり( ̄▽ ̄)
昨日なんかベビーカーいるよねぇーっていったら、車に積みっぱなしになるからいらない!とかっていわれました!

まりりん

旦那様からしたら、どちらも自分の子供だから、難しいと思います。
逆に、向こうの子供大切にしない方が私は嫌ですね。

頑張ってください。

るーちゃん

こんにちは!

我が家も相手は、
×1の子供2人で
半年に1回面会ですよー☆

キツい言い方かもしれませんが

最初からその状況は
分かっていたのでは?
それとも、籍入れて子供出来て
初めて相手の×子有りを
知ったのですか?

前者でしたは
その辛いってのは
勝手かな?って思います。

うちは、〇〇が産まれた時は~
なんてそんな話されたり
PCにお宮参りとかの写真とか
ガッツリ残ってますよ!

でも、それは
その子との想い出だし
自分は2回目の相手なのだから
割り切ってます☆(・∀・)ノ

むしろ、大きくなったりして
自分の意思でこっちの家庭と
過ごしたいとなっても
良いように準備、心構えさ
結婚が決まった時点でしてます。

そんなに嫌なら
払う歳迄の養育費一括お
最後に面会とか
形は有ると思います。

自分が逆の立場なら
新しい家族に
先に居る子供の権利を
決められて
それに従う男なんて
子供に会わせたくもないし
良かったなーと思いますがね。

逆の立場で考えたら
少し気持ち変わるかな?と
思いますよ(`・ω・´)
あとは、時間が解決してくれるかな。

さぁやんママ

離婚したら元の相手はどうでもいいですが、お子さんは一生大事な我が子です。
逆に別れたら子供の事もどうでもいいと思える人と一緒になりその人のお子さん欲しいと思いますか?
aichamさんの旦那さんは、お子さんにちゃんと愛情を抱ける方なんです(*^^*)
離婚せずずっと家族で居ても我が子に無関心で自分中心の旦那さんも世の中沢山居るのに…
むしろそんな旦那さんに誇りを持てたら幸せじゃないかなって思います!

えみーるん

初めまして。私の旦那もバツイチです!元嫁との間に娘がいます。離婚して10年以上たっており娘が14歳で、前の奥さんにも10年ほどになるパートナーがいます。娘も大きいため年に数回会うほどでした。
元嫁のこと、娘の事は知っていましたが。妊娠がわかった時、今まで娘の話を聞いていても大丈夫だったのに何か全てが嫌になりました。ワガママだって思うんですが、会ってほしくないとか思ってしまいました💦それでまた自己嫌悪💦でも私は正直な気持ちを全部話していました。話したって状況は変わらないんですが、旦那が私の気持ちを理解してくれるってだけで楽になりました。
私達の結婚後、前嫁とパートナーも同居をはじめ、娘も一緒に3人で暮らしているそうです。なのでお互い家族ができているって感じなので、自然と娘と会うこともなくなりましたね。
でも旦那側の家族が普通に娘の話をしたりするので、その時はちょっと嫌な気持ちです。たぶん、いつかは慣れていくのかなって思って今は流してます💦
また、妊娠によって少し情緒不安定だったと思います。この子を幸せにできるだろうか、とか考えすぎて泣く日もありました💦
何が言いたいかわかりませんが、私も辛かったです😭自分が身勝手なこともわかってます。受け入れたいけど受け入れられないってところが正直ですよね。今でも正直な気持ちのまま旦那に全て話しています。むしろ旦那にしか言えません。
こんな私でも旦那は大事にしてくれます。なのでうまくやっていけてるのかなと。
aichamさんも正直に自分の気持ちを話してみては?旦那さんは新しい家族をつくるためにあなたと結婚を決めたはずです。きっと旦那さんにも気持ちは伝わるはず。過去の事なので状況は変わることはないですが、話すだけでも楽になるかもしれませんよ。

何か文章がごちゃごちゃになってしまいました💦うまく言えずすいません。私も妊娠中は同じ気持ちだったので回答しました😢

永愛mama

逆の立場で考えてみたらどーでしょうか?
あなたが元嫁の立場だとして、旦那さんが今の奥さんとの子供だけを見て可愛がり自分との子供などどーでもいいかのような態度だと腹が立ちませんか?
旦那さんにとっては、元嫁の子でも自分の子ですから、愛情を抱いているのは当たり前だし、とても素晴らしいいい旦那さんに思います!

今じゃ養育費も払わない、子供にも会おうとしない父親ってたくさんいると思います(><)
なので、それを考えたら、あなたの旦那さんはとてもいい旦那さんですよ!
あなたの子供が産まれたら可愛がって貰いましょう!♡
バツイチ子有りの人を選んだんですから、代償はつきものですからね…割り切っちゃうしかないかな…

まるお。

ウチの旦那もバツイチでお子さんいました。養育費のみの関わりです。
ウチの場合、旦那は前の家族の話は自分からはしませんね。私が気になって聞いた時位しか話さないです。
それでも妊娠中は想像しただけでモヤモヤがありましたが、、出産してから今まで日に日に息子を溺愛してオモチャやお出かけ、ご飯の時も率先して見てくれたりしてる姿を見たら バツイチってことを普段忘れちゃいます😊
一緒に子育てに奮闘して成長を見守ってきた感覚が得られたから余計に不安がなくなったんだと思います。
私と息子を1番に考えて家庭を守ってくれてる姿を日々見ていたら感謝しかないです。
きっと産後、子育てが始まると気持ちにも変化が現れてくる気がします😊