※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子に食べさせられるメニューは、カレーやポテト、ハンバーグも大丈夫ですか?バースデーケーキも大丈夫でしょうか?他におすすめのメニューがあれば教えてください。

娘がちょうど1歳の誕生日なので、宮城県仙台市のアンパンマンミュージアムに初めて連れて行こうと思います!
そこで、飲食について質問です!

1歳なりたての子が食べられるものは何がありますか?
アレルギーは無しで、卵・乳・小麦okです!
お米は大人と同じ固さのもの食べています。大きさも味噌汁の具程度なら大人と同じです。
外食に行くと毎回うどんばかりなので、違うものがいいなーと。。カレーやポテト!ハンバーグなどあるようですが食べさせても大丈夫でしょうか?
ほかになにか食べられるメニューがありましたら教えてください😭

あと、バースデーケーキも食べさせてあげたいのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

mugi

大人と同じ硬さのご飯が食べられるならポテトやパンなど食べられると思うので大丈夫だと思います(^^)
アンパンマンミュージアムの食べ物やフルーツジュースは全て薄味なのでお子さんでも問題なく美味しく食べられるはずです(^-^)
誕生日なら予約制のアンパンマンに会えるレストランもあるので、そこのケーキプレートも喜んでくれるのではないでしょうか(•ө•)♡

37nosk

うちはお子様カレーとかオムライスなんかは1歳すぎたぐらいからあげてました😊ポテトは小さくしたり、ハンバーグも少し崩してあげれば大丈夫だと思いますよ〜🙌

ケーキに関してはママの判断になるかとは思いますが、フルーツあげたりスポンジやクリーム少しぐらいなら大丈夫じゃないですかね❓今まで食べてないものをいっぱい食べると胃がびっくりしちゃうかと思うので、量だけ気をつけてあげれば良いかと思います☺️

コハママ

うどんとかパンとかどうですか?ドキンちゃんのカフェの所にうどん売ってますよ。