※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がおっぱいとおしゃぶりで寝る状況。託児所入園後、おっぱいは夜だけにし、フォローミルクは必要か。牛乳未経験。ならし保育で泣くか、慣れるまで時間かかるか。仕事探し中。

保育園に途中入園の方に質問です!
いま10ヶ月の息子がいるんですが、来月くらいから、ならし保育にいくことになりそうです。ですがまだ日中もおっぱい飲ませてますし、夜中も一回飲んでいます。おっぱいがないと寝れない、というのも少しありますが、うちの子はおしゃぶりも好きなのでおしゃぶりで寝ることがほとんどです。
託児所に入園予定ですが、おっぱいは卒業するか、夜だけにするように言われたんですが、10ヶ月だと卒業したあとフォローミルクとか飲ませたりするんですかね?食事は3回でほぼなんでも食べます。牛乳は飲んだことありませんが。また、ならし保育はけっこう泣きますか?10ヶ月だと慣れるまでに時間かかりますかね?仕事もしたいのでならし保育中に探そうと思っています。(レジとか簡単な仕事でたくさん募集あるので)

コメント

せつ♬

下の子は11ヶ月の時から預けてました。
なので。10ヶ月で完全に断乳、フォロミに変更してましたよ😊
1歳過ぎたら牛乳で大丈夫です。
認可外だったので、慣らし保育無し預けました!
朝は泣きますが、そのうち慣れて楽しそうに遊んでましたよ👌
慣れる時間はその子によるかなぁと思いますが、月齢低い方が慣れるの早いと思います。
4月から認可園に転園しましたが、1歳5ヶ月になっていたので、初めて預けた時より物事わかってて、慣れるのに時間かかりました😅

• りな

りな

月齢低い方が慣れるの早めなんですね!日が経てば慣れるんでしょうけど、慣れるまでが心配です…。それに上にも子供がいて1歳すぎで断乳したので、10ヶ月で断乳できるのか不安です。でもさっき泣き疲れ果てて抱っこしてたら寝たので、もしかしたらいけるかもしれません!とりあえず、頑張ってみます!

• 6月22日
  • せつ♬

せつ♬

うちは、上の子も11ヶ月で断乳しました!
    その時は、離乳食の食べが悪く、おっぱいばかり欲しがっていたからなのですが、2人とも3日間ぐずりましたが、その後一回もおっぱい欲しがった事ないです!
    私は、大きくなってからの断乳の方が大変かなぁと思ってます😅
    頑張って下さいね😊

• 6月22日
みにちゃん

10ヶ月で入園しました。
離乳食食べない、完母で哺乳瓶ダメの一番最悪パターンでしたが、コップで麦茶など水分取ってもらって、食べない離乳食とおやつでやってもらってます。
1歳になりましたが、牛乳フォロミは飲んでいません。
預ける時は1ヶ月泣いてました。2ヶ月経って、バイバイしてくれるようになりました。
上の子は初日から泣かない人懐こい子なので人それぞれですね

• りな

りな

それは大変でしたね、完母で素晴らしいです👏
    離乳食はうちの子はよく食べるので、そこだけは良かったですが、パパでもダメ!ママいないと無理!なので、最初は大変になりそうです。

• 6月23日