※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

旦那と喧嘩をしたのですがその後関係修復する気がないと言われています…

旦那と喧嘩をしたのですがその後関係修復する気がないと言われています。
喧嘩の原因はいろいろあり、私が悪いのももちろん承知しています。
ただ夫婦だし二人目も妊娠中だしきちんと関係を修復し、家族としてちゃんとやっていきたいというのが私正直な気持ちです。
しかし主人はそうではないようで、今は娘のために一緒にいるが夫婦として今までのようにはやっていけない、と。

私としてはそんな環境の中でこどもを育てたくないという気持ちがあります。
そのことは主人にも話しましたが、あとは私が態度を改めて悪いところをなおせるか次第だと言われました。

子供にはいつも通り接してくれているのですが夫婦の会話もほとんどなく、このままの状況だと家族でのお出かけなども一切しないと言われました。

こんな状況でも関係修復ってできるのでしょうか?
悪阻もまだ落ち着かず情緒不安定な状態でどうすればいいのかわかりません。

コメント

あ

何が原因で喧嘩したんですか?
旦那さんの言い方だと、ぴーさんが圧倒的に悪いのでしょうか?

• ぴー

ぴー

主人に家事育児にもっと協力をしてほしいと言ったのですがそこから喧嘩になり主人は私から文句ばかり言われることに限界がきたと。
    その辺りで妊娠が発覚したのですがその際に主人から正直いま二人目はいらなかった、妊娠の話を聞いてもなんとも思わないと言われたのもあり喧嘩が大きくなってしまいました💦

• 6月22日
オハ子

旦那さんかなり怒ってるみたいですね。子供がいなかったら一緒にいないような言い方だし。
ぴーさんがそんなに悪いんですか?

• ぴー

ぴー

主人は私が今回の喧嘩の原因なので私が悪いと言われました。
    悪いところを直してからしか関係修復できるかどうか考えると。

• 6月22日
匿名希望

喧嘩の内容がぴーさんが悪いとの事ですが、今後のぴーさんの態度次第なのかな?と思います
絶対的にぴーさんが悪い喧嘩だったのですか?

• ぴー

ぴー

私からすると絶対的に自分が悪いわけではないと思っています。
    ただ私にも悪いところがあるのでお互い悪いところを直していこうと提案をしたのですが今は無理だと言われてしまいました。

• 6月22日
さみー

修復、修復と言って自分の悪い所を見つめ直さないとこが問題なのではないですかね?
そこまで旦那さんが冷めちゃってるなら言葉で仲直りは難しいと思います。
もちろん関係を修復することは大事だと思いますが段階踏まないと上手くいかないと思いますよ。
偉そうに言ってすみません。

• ぴー

ぴー

ありがとうございます。
    主人にも同じことを言われています。
    ただ悪いところが気づけていなかったら指摘してほしいと伝えたのですがそれは自分で考えろと。
    もう少し自分の態度も改めてみます。

• 6月22日
マリー

同じような感じで、
わたしに小言を言われるのはうんざりだ。離婚したいと言われたことがあります。
娘を産んだばかりだったこともあり、懸命に再構築頑張りましたが、結局元旦那は何も変わらずどんどん横柄になり、10キロ痩せとても辛い2年間を過ごしました。ずっと奴隷ですよ…
離婚して、離れてやっとわたしの大切さに気付き3ヶ月も経たないうちに寄りを戻したいと言ってきました。

一方的にお前が悪い。悪いところを直したら考える。と、言っているうちは難しいと思います。
そもそもぴーさんが悪いわけではないと思いますよ。

• ぴー

ぴー

ご自身の体験ありがとうございます。
    もしかしたら同じような状況かもしれません💦
    私が頑張って仲の良い家族に戻れるならと思い努力しようとは思っています。
    マリーさんも2年間頑張られたんですね😢
    私ももう少し時間をかけて頑張りたいと思います😢

• 6月22日
  • マリー

マリー

頑張って下さい!!
    わたしの元旦那とぴーさんのご主人は違いますから!!離れなくてもぴーさんの気持ち気づいてくれる人かもしれません。
    何もせず諦めるのはモヤモヤしか残りませんが、やるだけやったらからスパッと踏ん切りがつけれました。

女は強いです。耐えれるのも頑張れるのも女だけです!!

わたしからしたら産前産後メンタルめちゃくちゃになります。妊娠ってそんだけの出来事なんです。あんたの子を身ごもってるんだからフォロー当たり前!!なんですけどね。
    ちょっと強すぎました…
    そこは反省しています。

• 6月22日
  • ぴー

ぴー

ほんとにありがとうございます!
    私も気が強いしわがままなので主人も嫌気がさしたのかもしれませんが💦
    やれるだけやりきってみます😭
    とりあえずは次の出産まで🙌🏻

最近情緒不安定だったので励ましの言葉にほんと救われました!!
    私なんてまだまだ頑張ってないほうですき✨
    娘とお腹の赤ちゃんのためならがんばれます❤

• 6月22日