※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

ストレスがたまっていて、家庭の状況が厳しいです。子供や家族に優しくできず、1人になりたい気持ちもあります。家でのストレス発散方法についてアドバイスをお願いします。

ストレスがやばくて
特に今日はずっとイライラしてしまいます

娘は何も悪くないけど
自分の時間も無さすぎて、1人になりたい。

旦那は1ヶ月ほど仕事で居なくて
親も毎日働いてるので預けられないです

一時保育も毎月予約満員で
抽選するぐらいなんで確保できず…

家でストレス発散するなら
みなさん何しますか?

子供に優しくできない
もういっぱいいっぱいです

泣いて寄ってくるけど
それが余計にイライラしてしまうほど余裕ないです

コメント

kかか

うちの旦那は夜遅いので帰って来る頃には子供は全て終わって寝てる、夜中は未だに3時間おきに「え?泣いてた気づかんかった」と毎朝言われる。
朝5時に起きて遊ぶ息子、眠くて、でもお昼寝一緒にできなくて(眠気のピーク超えてるから?)気づけば夕方、寝かしつけ、、、
もう本当にいっぱいいっぱいになりますよね。
今日は久しぶりに旦那が朝からいるので授乳以外別室で過ごしてますが、もう何か旦那にイライラしちゃって。

話がそれましたが、私は暴飲暴食です💦電車に乗って出かけて、美味しいもの買ってきて家で食べてストレス発散してます!
唯一、食べることが大好きなので✨

  • R

    R



    今は出張で完全に家いないですが、
    帰ってこれても時間遅いし
    娘は寝てます笑
    夜中も泣いて寝かしつけ三回ぐらいあって
    私の旦那も起きてることに気づいてないです笑
    その言葉すらイラッとしますよね笑

    まさに暴飲暴食で
    炭酸とか脂っこいもの
    めっちゃ食べてしまいます(T ^ T)

    あまりにも食べすぎてるから
    今日は予算きめて
    久しぶりにネットショッピングしようかな…(T ^ T)わら

    • 6月22日
  • kかか

    kかか

    ネットショッピングありですね😊
    子育て以外の事に少し集中すると気分転換になりますよね❣️
    お互い、今日も今から長おですが頑張りましょう😊

    • 6月22日
しろしろ

寝てる間にトイレでぼーっとしてます。。携帯見たり😅
今日は無理かもしれないですが、子育て支援センターも、ほんの少しだけですが、お手洗いいく時とか職員さんがみててくれるのがありがたいです😊

  • R

    R


    ぼーっとしたいですよね
    寝かしつけまで長いのに
    起きるまですごく一瞬じゃないですか?笑

    • 6月22日
  • しろしろ

    しろしろ

    たしかに!一瞬ですよね!
    うちは日中のねんねが大体30分なので、一緒にお昼寝することもできず。。だいたい洗い物してトイレ行ったら起きます😖
    今日は午後旦那がいる予定だったのですが、買い忘れがあったのでまた出て行くようです。。。

    • 6月23日