※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝が長くなり、授乳や離乳食のタイミングが難しいです。同じ経験の方、原因や対処法を教えてください。

お昼寝の時間が長いのですが、考えられる原因や問題点などありますか?
同じくらいの月齢で似た経験のある方、教えてください。

6〜7ヶ月頃からお昼寝の時間が長くなったような気がします。
午前、午後、夕方とそれぞれ2〜4時間ぐらいずつ寝ています。
一回寝るとなかなか起きないので、授乳回数が減ってしまうこともしばしばで、離乳食のタイミングも難しいです。

新生児の頃は昼も夜もほとんど寝ない子で、授乳時間以外ずっと泣いていました。
今は昼も夜も寝ていることが多く、逆に心配になってきました😓

コメント

そんなもんな気がします😄
うちの子も、そんな感じで今寝てます😂早く起きてお昼食べて欲しいです😅

退会ユーザー

ちなみに今1歳7ヶ月です🙂

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんなもんなんですか?笑
    お昼ごはんまだなんですね。お腹空かないんですかね?
    うちは11時からずっと寝てます💤

• 6月22日

退会ユーザー

うちも10かげつまえくらいからこんなかんじになって、長いと今日みたいに4時間くらい寝てます😂
    夜も21時に寝て、朝7時前くらいに起きる子で寝るのが好きなのかなと思います😅
    寝る子は育つってあれは本当なのかどうなのか大きめの子です🙂

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就寝時間と起床時間ほぼ同じです!
    今日は4時間お昼寝したんですね💤
    うちは5時間でした笑 さすがに寝すぎかなと。。

たしかにうちの子も大きめです👶寝る子は育つ、なんですかね!
    健診のときに軽く相談してみようかなーなんて思ってましたが、単に寝るのが好きなだけかもしれませんね笑
    おかげさまでちょっと安心しました😊

• 6月22日
はなのこ

夜の睡眠が足りないとかでしょうか??起床就寝は毎日何時ぐらいですか?

うちは結構早いタイミングでお昼寝時間の調整(決まった時間に寝かせる、起こす)をしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎日21時半に寝て、7時半に起きます。夜は一度も起きずぐっすり寝ているように見えます💤
    今日は11時から今もお昼寝中です。。
    お昼寝の時間調整はしたことなかったんですが、時間決めて起こしたりした方が良いんですかね?

• 6月22日