※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
子育て・グッズ

2人目の妊娠後、子供の機嫌が悪く、ストレスが溜まっている状況。子育てが辛いと感じている。

2人目の妊娠がわかってから更に息子がぐずるとすぐきれるようになってしまい
寝起きなんかも大声で怒鳴ってしまったり寝れる時にいきなりおきだして騒ぐし
体調悪くて寝込んでいたくても隣でビービーギャーギャー
なにしても落ち着かない
唯一座らせると落ち着いてくれるけど座らせちゃダメってママリで言われたから座らせられないし余計泣かれるし
こんなにずっと怒鳴りたくて怒鳴ってるわけじゃないし
キレたくてキレてる訳でもない
髪の毛引っ張られるしメガネ取られるしそれにすらイライラしてしまう
つわりで吐いたりイライラしたりそんなんでこの先が思いやられる
旦那も旦那でおおちゃくしながら息子と遊ぼうとするし
実父は仕事終わり顔出してくれたりするけどそんな長くいられるわけでもないし
もう疲れた、、、これが子育てで当たり前だって言われるけど正直キツイ。

コメント

冬華

同級生の子持ちはみんな幸せそう
旦那と仲良し~もうすぐ1年記念日~とか
おしゃれして出かけたり好きなもん買ったり
それに比べて私は身体ボロボロ、オシャレも何も余裕もない
なんなんだろ、この差はとつくづく思う
周りは子育て話聞く限り楽そうだし嫌になってくる

m.

大丈夫ですか?きついですよね😥😥
下の子と同じ位の月齢ですが、
今妊娠したら、、って考えると
きっと私も余裕なくなると思います。
精神的にも体力的にも💦
きっと琉蓮さんも息子くんと穏やかに過ごしたいですよね。
妊婦さんはつわりもあるし、ホルモンバランスもいつもと違うでしょうから体がつらいですよね。
まだ息子くんも小さいから、寝不足になったり、体力使いますし😥
いつもなら耐えられたりすることも今は、疲れていてそんなふうになっているだけだと思います。
今がいちばんきついですよね。
あと数年経てば。。なんとか💦
無理せずは難しいけどママと息子くんとお腹のベビーちゃんに穏やかな日々が訪れることを陰ながら願っています😊

• 冬華

冬華

ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月23日