※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

離婚後の再婚に不安を感じている方からの相談です。再婚で幸せなエピソードや出会いについて聞きたいそうです。

離婚して再婚された方、
離婚された当初新たな出会いとか怖くなかったですか?😭
私はいずれ離婚を決めていて、散々辛い思いしたから
いずれは幸せな結婚生活が送ってみたいという
気持ちを捨てきれません。
今の人と幸せな生活が送れるよう努力しましたが、
無理なのだと諦めがつきました。
ただいざ離婚して次に良いご縁があっても、また失敗したらどうしよう、豹変したらどうしよう、って考えて信じれないんじゃないかなって思っちゃいます(;_;)
もう二度と後悔も、失敗も味わいたくないので、
再婚された方の幸せエピソードや、
出会いなどきかせていただきたいです😢

コメント

ちぃ

一度結婚してて今の主人と知り合いました。
不安はありました。
離婚して10年たって共通の友人の紹介で今の主人と知り合い再婚。
同棲などした上で結婚しました。
主人は初婚でしたが義両親も私を受け入れてくれ大事にしてくれてました‼︎
色々な事があり近々離婚予定ですが主人と再婚した事は後悔はないです😊

• a

a

一度目の時お子様はいらっしゃいましたか?😢
    いつかきっと出会いってあるんですかね😔
    思い描いていた人生と全く違っていて
    どん底にいる気分です、、
    結婚生活一日も幸せを感じたことがなかったので、早く準備を整わせて離れたいです…
    義理の両親の方も受け入れてくださったんですね☺️❤️

• 6月22日
ゆぅウサ

私は前の夫とは子どもはいませんでした。
離婚する時ももめて調停離婚でした。

私の場合は離婚できた時はスッキリしたという感じでやっと開放されたという気分でした。

新たな出会いは怖いとか不安はなく、逆に年齢的なこともあり早く子どもも欲しかったので、早く良い出会いがあればよいなと思っていました。

それからすぐ今の主人と出会って、子どももすぐに授かったので、今は幸せです。
再婚して良かったと思っています😌