※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
雑談・つぶやき

質問じゃないんですが、いいことがあったのでつぶやかせてください💓今日…

質問じゃないんですが、
いいことがあったのでつぶやかせてください💓

今日は電車で出掛けたんですが、
娘を抱っこひもで抱き、
リュックをしょって、
ベビーカーをもって出掛けました。

まず電車にのったら
二人の方から席を譲ってくれると
声かけてもらいました。
二駅先に行くだけだったし立ってる方が
娘も寝るのでとお断りしましたが、
その声かけだけでとても嬉しくなりました😊💓
しかもお一人はお元気そうでしたが、
高齢の方でした🙇✨

降りた駅は田舎なので、エレベーターはなく階段でした。
正直ベビーカー持って登るのはきつかったです😅
若いお兄さんとかには冷たい目で見られました( 笑 )
そしたら「ベビーカー持とうか?重いでしょ?」と
女性の方に声かけていただきました😭
わたしよりも年上の方だったし、
これも大丈夫と断りましたが嬉しかったです😊

こういうとき声かけてくれる人は
女性の方が多いなと感じました😂

ホーム出てから娘をベビーカーに乗せ
歩こうと思ったらさっき声かけてくれたかたが
「バスがあるから乗ったら?」と教えてくれました。
だけど次バスが出るのが1時間後だったので
歩いて15分ほどの距離なので歩くと言うと
「じゃあわたしも一緒に歩いていい?話ながら歩くとすぐだよ😊」
といって一緒に歩いてくれました😂💓

暑いのにわたしに付き合ってくれてとても嬉しかったです✨

その方もおなじくらいの孫がいると言っていて
話もはずんだので本当にすぐつきました😂💓

最近いろいろあって落ち込んでたんですが
今日はとても暖かい1日になりました😊

コメント

ちょこ中毒

こーゆう事があると救われた気持ちになりますよねっ😊✨
私は最近、子供達2人か3人連れて買い物など行くと年配の方から「偉いわねぇ!頑張ってねぇっ!」とか時には涙目で「ありがとねぇ」なんて言われて、それだけで日々の育児疲れが飛ぶ気がしますっ😂

  • いち

    いち

    分かります分かります😊💓💓
    疲れた顔がぱっと明るくなれる気がします💓

    • 6月22日