※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっつき虫
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子が鼻水が止まらず、通院しても改善せず心配。じぃじばぁばは専門医を勧める。札幌市南区の耳鼻科を教えて欲しい。

2歳4ヶ月の男の子を育てています。
ここ何ヶ月かずーっと鼻水がでてて
近くの耳鼻科に週2で通っていますが
一向に良くなりません。

じぃじばぁばたちは、
もっとちゃんとした耳鼻科で
見てもらった方がいいんじゃないか?
と会うたびに心配してきます。

現在通院してる耳鼻科では
先生はそんなにひどい症状です!
というリアクションではなく
淡々としてるので
実際どんな状態なのかよくわからず。

じいじばぁばたちは、こりゃなんかの病気なんじゃないかと心配な様子。
先生は、また来週来てくださいねと言って、至って普通の様子。
わたしも、鼻水.咳が止まらないので心配っちゃ心配です。

住み慣れた土地でもないため、このへんの地理感もなく、
札幌市南区あたりでオススメの耳鼻科があれば、教えていただきたいです😭

コメント

うちも冬はずーーーっと鼻水出てましたよ。
最近は日によって昼夜の気温差も激しかったりするし、子供なんて鼻水垂らしてるもんだと思いますけどねぇ
ただあまりにも鼻づまりがひどいと中耳炎になったりするので、一向に改善されないようなら病院変えてみてもいいかもですね🙆‍♀️

• くっつき虫

くっつき虫

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね、、、
    先輩ママさんは、子供なんて鼻垂れてるのがいつもだよーって言ってくれるのですが。
    中耳炎になりやすいようで、鼻がでたらまず耳鼻科に行っていたんですが、通院してるうちに、習い事のように通うことになっていて、、、笑
    薬も毎日飲んでるのに改善してるように思えなくて、、(๑•́ ₃ •̀๑)
    他の病院もさがしてみます!

• 6月22日

息子が同じ耳鼻科で診てもらってたんですが鼻水と咳が良くならず…
熱がないから…と行くか迷っていたかかりつけの小児科に連れて行ったら中耳炎でした😢
何かを見逃すってやっぱりあるので心配な症状があれば最低でも2カ所で診てもらう必要があるなぁ、と思いました💦

すみません札幌じゃないので耳鼻科は分からないです🙇‍♀️

• くっつき虫

くっつき虫

うちもったく同じです!
    熱と下痢の時は小児科、それ以外は耳鼻科、なんなら小児科寄って耳は専門家に見てもらってと言われ、そのまま耳鼻科に行くこともあります。笑

コメントありがとうございます☺️

• 6月23日

札幌ですが
南区が遠いのでわかりませんが
鼻水がひどい子はアレルギーの可能性がありますよ
アレルギー検査にアレルギー科に行くのもいいかなと思います

• くっつき虫

くっつき虫

なるほど🙄
    アレルギー科ですね✍️
    行ってみます!!

コメントありがとうございます😊

• 6月23日
あーたん

生後3ヶ月のころからほとんど鼻を垂らしてます💦💦
中耳炎にもなりやすく、習い事感覚で耳鼻科に通ってます。
鼻水を止める薬は大人でも飲むと副作用で眠気がひどいみたいで、子供に飲ませると日中寝てばかりいたし転倒に繋がったりするので基本的には自然に治るのを待ちましょうと言われてます。
なので、アレルギーのお薬と中耳炎のお薬飲んで耳にお水が溜まってる時は定期的に耳鼻科で診察って感じです💦
あとは中耳炎にならないようにこまめに鼻水吸ってます💦
鼻水を自分で噛めない時期は中耳炎になりやすいみたいです^_^
南区の近くにあるJCHO北海道病院の耳鼻科のO先生は話しやすく、しっかり診察してくれるのでお世話になってます^_^

菜

JCHO ジェイコー で
いつも鼻水診てもらってます🙇‍♂️
GWに高熱を出し中耳炎になり鼓膜切開までなってしまい可哀想な思いをさせてしまいました💦
あまり改善が見られないなら
違う耳鼻科に行っても良いかなと思います😊
ジェイコーは日によって混みますがしっかり診てくれますよ(^^)