※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSちゃん
妊娠・出産

妊娠30週で、胎動がへその下で感じられ、腰に痛みがある。逆子の可能性はありますか?経験談を教えてください。

妊娠30週です。
昨日から胎動がへその下5~6センチの所、肛門付近で感じます💦今まではそんな下で動いていたことはありません😥多少の痛みは感じますが、膀胱辺りを刺激されて「ピキッ」と言う痛みが腰にも響きます😫
逆子の可能性もありますでしょうか?今までの健診で逆子と言われたことはありません💦
経験談ありましたら教えてください💦

コメント

自分先週の検診で膀胱やもろ膣付近で
感じるなーと思ってたら逆子でした!
まだ25週なので自分はきにする必要
ないみたいですけど😳

• SSちゃん

SSちゃん

先週の健診では「頭下だねー」って言われてたので急に逆子になるものなのか⁉️と疑問に思いまして😅💦
    やっぱり逆子になっちゃったのかなー😰私はもう帝王切開で決まりなので関係ないかもですけど😂

• 6月22日

逆子じゃなくても肛門付近感じることありますよ〜😂おそらく手でしょうけど膀胱や膣付近で感じる時もあります!第一子は出産まで逆子でしたが足の付け根付近まで足踏みが到達することもありました。笑

• SSちゃん

SSちゃん

そうなんですね❗️😲健診に行くまでわかりませんね😑
    第一子と違いすぎて不安になります😅💦
    胎動が激しすぎて足の付け根も痛いし、腰も痛いし…その子によって全然違うな~と実感しました😂
    ありがとうございます❗️

• 6月23日
aymh

私も、先週の検診で頭下にあるから大丈夫と言われましたが、オマタやお尻らへんでの胎動激しいです😅

• SSちゃん

SSちゃん

必ずしも逆子って訳では無さそうですね~💦お尻や膀胱らへんで胎動感じるとビックリしますよね😂💦

• 6月25日