※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

2人乗りベビーカーを検討中です。坂道は大丈夫でしょうか?移動や買い物に使いたいです。

2人乗りベビーカーお持ちの方、教えてください!
年子がいるのですが、B型ベビーカーで上の子乗せて、下の子おんぶが辛くなってきました。下の子の体重も増えてしまって、股関節が痛いような気がします。
そこで2人乗りベビーカーを検討しているのですが、坂道の多いところだと厳しいですか?
電車での移動や公園やスーパーいくのにあったらいいなぁと思っています。
上の子はすぐベビーカー乗りたがるし、ベビーカーで寝ることが多いです。

コメント

ひなころ

縦型2人乗り、1人座って1人は立つか座るか選べるもの、両方買いました(笑)
1人は立つタイプだと電車で使えるかもなぁとは思いますが、縦型2人乗りはおそらくちょっとお邪魔ですね😅うちは基本車なのでそれでも良かったのですが。。

上の子2歳前に縦型2人乗り買い、最初は良かったんですが、だんだん上の子がお母さんと喋りたい、歩きたいになってしまい、縦だと声が聞こえなくて嫌がられてしまいました。
次に買ったものはそれを踏まえ、立ち乗りも二人共座れたりも出来るものを買いました。上の子乗り物大好きで、すぐ歩いたり休憩がてら立ち乗りしたりでき、また私との距離も近くて会話しやすかったのが良かったようで長く乗ってくれています。
そして3才になった今、ほとんど乗らないです💦眠たくなった時くらいですね。。

ちなみに縦型2人乗りはジョイーのエヴァライトデュオ、立ち乗りもできるものはハグミープラスです。

双子ママ

横型、エアバギーのココダブル使ってます!
走行性はかなりいいので、坂道も抱っこよりは楽だろうなと思います。ですが、かなり場所をとるので、電車やスーパーはちょっと厳しいかもしれません💦ショッピングモールは狭い店には入れませんが、広いので結構いけます!

5人のmama(29)

縦型のjoovy使ってます
立ち乗りも出来るし
後ろの子は前向き、後ろ向き
どちらでも座れるので
向かい合って話せたりも出来ます。

ただ……本当に重たいです。
改札など縦型なので通れないって事は無いので重さ以外は
本当に使いやすいです✨