※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

アパレルか雑貨屋でアルバイトをしようと思うんですがどっちが大変とか…

アパレルか雑貨屋でアルバイトをしようと思うんですが
どっちが大変とかリスクありますか?接客業は初めてです!旦那の会社の近くに引越ししたので長年働いていた会社を辞めました😥扶養に入るし週3で4時間程度
働けたらいいかなと思っています!!!
アパレルか雑貨屋さんなどでアルバイトされてる方
されてた方がいましたら色々教えてほしいです💓

コメント

ままり

アパレルはその店舗の洋服を着なければいけないので、よっぽどそこの服が好きなら良いですが出費等ちょっと負担でした!

• 🧸

🧸

やっぱり出費になってきますよね😫💦💦雑貨屋にしようかな。。
    よっぽど好きってわけではないです!

• 6月22日
ままま

アパレルは、服買わないといけないし、店頭になくなったら着れないし·····で、お金貯まる気がしなかったです笑

• 🧸

🧸

お金は貯めたい(笑)
    そんな好きな店ではないです!
    雑貨屋にします!ありがとうございました💓

• 6月22日
りん

アパレルでずっと働いてましたが、よっぽどそのブランドが好きとか、服が好きとか、お話しするのがすきじゃないと大変だと思います🙄!ノルマあるかは会社によりますが、やっぱり服はお客様にしっかりついてお勧めして売上伸ばしていくって感じなので…
雑貨屋は個人ノルマあるかわからないですが、直接お客様について接客するってことはほとんどないのでその点楽なのかなと思いました🤔でも在庫管理が大変なイメージです!

• 🧸

🧸

服は好きですがそこのブランドがめっちゃ好きではなくて家の近くにあるからって理由で🤦‍♀️
    接客業も全くしてことないです🥺
    無謀でしたね(›´-`‹ )
    雑貨屋さんにします!!
    在庫管理かぁ~😭でもお仕事は
    なんでも楽にはできないですもんね👍ありがとうございます💕

• 6月22日

雑貨屋で働いてましたがノルマはなく楽しいですよ!お店によるかもしれませんが、慣れてきたらメーカー持たせてもらって発注などもしてました🧡

• 🧸

🧸

雑貨屋さん興味あります💕
    アパレルはノルマやお金が貯まらない可能性あるみたいなので雑貨屋さんに挑戦してみようかなと❣️可愛いものは大好きです👍

• 6月22日

私なら雑貨にします。
アパレルで働いていましたが、やはり自分から声かけたりするのがしんどかったです…慣れなんですが、無視されることも勿論ありますし精神的に強くないとなかなか…笑 ちなみに着るものは店頭になくなっても着て良かったので出費はそこまでありませんでした。

ノルマは、一応目標としてありましたが達成しないからお給料減るとかはなかったです。だいたい達成していましたが、後1万円自分のノルマ足らないと上から言われたりしましたが、私はあまり気にしないタイプだったので…😣笑

• 🧸

🧸

雑貨屋さんにします😳ありがとうございます😫💓
    接客業ですもんね(´・ω・`)
    色々アパレルって見た感じは
    楽しそうだなとかキラキラして見えますが色々あるんですね😱💦
    詳しく教えていただいて本当に助かりました😭❤️

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

アパレルも雑貨屋もどちらも働きましたが、
みなさんがおっしゃるように、
アパレルだと出費や接客、ノルマ等があって、
すぐに辞める人も多いです😅
雑貨屋は商品数が多いので在庫管理が大変だったり
割りと力仕事が多かったなと思います!
私はどちらも楽しかったですが、特に雑貨屋の時は
毎日楽しくて気付いたら店長にまでなってました😂

• 🧸

🧸

雑貨屋さんに挑戦してみます❤️
    どんな仕事も楽にはできないですもんね!!出費や接客、ノルマは初めて働くには結構負担かかりそうで私には務まりそうにないので🥺🥺💦
    みなさんに詳しく教えていただいて
    本当によかったです🥰💕
    気づいたら店長は素晴らしいですね😳❤️❤️

• 6月22日