※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の離乳食について質問です。食べる量や種類が少ない気がします。おかゆが好きで、アドバイスやメニューを教えてください。果物はまだあげていません。

こんにちは。
11ヶ月になったばかりの娘がいます👶🏻

離乳食についての質問です🍚

娘が離乳食を食べるようになるなったのが
遅かったこともあり、食べる量や種類が
少ないかな…と思ってます。

ちなみに、
軟飯80g、野菜20〜30g、肉魚10〜20g(+お豆腐20g)
食べた後にミルク120mlをあげてます。
また、軟飯よりおかゆが好きみたく、
軟飯にあんかけなどをかけたり、
なにかを混ぜた方がよく食べますっ!

みなさんはどのような感じでしょうか?
また、まだ生の果物あげたことないのですが、
みなさんはあげてますか??

みなさんの離乳食メニューや。
アドバイスをしていただけたら嬉しいですっ!
よろしくおねがいします🙏🏻🌟

コメント

あーちゃん

1食トータル350g~400g食べます。
ご飯(大人と同じ固さ)、焼き魚、煮魚、
卵焼き、ひじき、サラダ
煮物、ハンバーグ(豆腐や魚)
オムライス、ナポリタン、お好み焼き
野菜餃子、麻婆豆腐(味噌風味)etc

まだまだありますが書き切れません💧
1食の量が多いですが
1日中動き回ってるので
保健師さん、栄養士さんには
量は問題ないと言われてます!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    追加で果物は
    甘夏、みかん、ぶどう、スイカ
    メロン、桃、さくらんぼ
    りんご、パイナップル、バナナ
    あげました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 6月22日
  • なるみ

    なるみ

    わぁ〜〜!すごいですね!!!そんなに色々…!!色んな味が食べられて、赤ちゃんも幸せですね👶🏻🌟作るの大変そうですが、たのしそうです🌈

    うちは7ヶ月になる直前にやっと食べたので、まだまだ種類が少ないです😂5ヶ月から食べた子達と同様にすすめていいのか悩んでます…。

    ちなみに、手で食べさせてますか?お母さんがあげてますか??

    • 6月22日
  • なるみ

    なるみ

    果物もそんなに…!季節を楽しみながらお食事できそうですね😊🌷

    • 6月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    作るの大変じゃないですよ!!
    良く食べてくれるので
    作りがいあって楽しいです*˙︶˙*)ノ"

    手づかみ、スプーンで食べてましたが
    最近は大人の箸にすごく興味があり
    箸で取ってあげて
    娘もその箸を一緒に持って食べてます!!

    果物も色々な種類あげたいな。
    って思っていて
    こんな量になりました(笑)

    • 6月22日
  • なるみ

    なるみ

    すごいです〜〜!教えてくださり、ありがとうございます!娘さん、成長が早いですね!

    色々楽しみを知って欲しいですよね🌈

    • 6月22日