※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

離乳食を食べさせるときの座らせ方について教えてください。

生後5ヶ月の息子を育てています。



来週で生後6ヶ月になるので、徐々に離乳食を始めようと考えています。


そこで質問なんですが、離乳食を食べさせるときはどこに座らせていますか?

バンボは持っていますが、腰がすわっていないので体がだんだんとななめになってしまうし😅
みなさんどのように食べさせていますか?


参考までに教えて下さい😊😊🙏

コメント

けかゆい

私はいつも歩行器に入れて食べてもらってます‼

  • 83

    83


    歩行器ですか!
    歩行器ならお下がりで頂いたものが我が家にもあります😄
    まだ一度も使ったことがなかったので、試しに使ってみようと思います!!
    教えて頂きありがとうございました😊🙏

    • 3月19日
S太ママ♡♡

最初は膝の上に乗せて
子供は机に背もたれつくようにして
向かい合って食べさせてました🙌💗
わたしの場合バンボを持って
なかったので😢

  • 83

    83


    なるほど向かい合ってですか!
    私も膝の上に乗せて!と思いましたが、そうすると顔が見えないし・・・と思っていました😅
    その状態なら膝の上でも向きあってできますね!!
    教えて頂きありがとうございました😊💕🙏

    • 3月19日
れれぴ

うちも先日離乳食始めました(^_^)
バンボに座らせたり、抱っこ?しながらあげてます!

  • 83

    83


    少しの時間ならバンボでもいけますかね?
    バンボに座らせると体がだんだんとななめになってしまい、泣き出してしまうのでどうしようかと😅
    教えて頂きありがとうございました😊🙏🙏

    • 3月19日
  • れれぴ

    れれぴ

    なんか付けるテーブルみたいなのがあるので、それ付けるとテーブル楽しそうにバンバンやってます(^_^)!

    • 3月19日
  • 83

    83


    そうですか!
    息子はテーブルを付けても途中から嫌がってしまって😅😅
    楽しそうにしてくれるのはいいですね〜👏

    • 3月19日
  • れれぴ

    れれぴ

    そうなんですね>_<
    旦那がいる時は旦那の膝に座ってます!
    1人だと大変ですよね(°_°)

    • 3月19日
あんたろう(♡˙³˙)

腰が座る前は、首座りから使えるお座り練習イスに座らせてました(^^)
デザイン性ゼロですが、西松屋で安かったです❗
可愛いのはちょっと高いけど売ってます(^^)

腰が座って、上記イスから脱け出すようになったので、
テーブル付きの豆椅子を買いました❗

  • あんたろう(♡˙³˙)

    あんたろう(♡˙³˙)

    練習椅子です❗

    • 3月19日
  • 83

    83


    練習イスなんてものがあるんですね〜!!
    知りませんでした😊😊
    教えて頂きありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます😊💕🙏

    分かりやすく写真までありがとうございました😊💕

    • 3月19日
  • あんたろう(♡˙³˙)

    あんたろう(♡˙³˙)

    座面の前が高くなってて、前に倒れないようになってます(^^)

    散らかってて、髪ボサボサで、靴下の片方は行方不明な写真ですみません(._.)笑

    • 3月19日
えむえま

うちの息子は膝の上だと顔が見えず心配なので、バウンサーに乗せて食べてます🍴
なかなか腰が座らず、バンボと歩行器だと食べていると前屈みになってしまって諦めました^_^;
バウンサーだと斜めになっているので、食べさせ易いです😆💕

  • 83

    83


    そうなんです!
    バンボだと体が斜めに傾いてしまって😅
    バウンサーですか!!
    教えて頂きありがとうございます😊😊
    参考にさせて頂きます😊🙏

    • 3月19日