※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOAR
お出かけ

子供を含めた3人で車に乗ったことのある方にお聞きします。私の子供は現…

子供を含めた3人で車に乗ったことのある方にお聞きします。
私の子供は現在生後2ヶ月になる所です。
そこで質問です。
いつ頃までチャイルドシートの隣に乗っていましたか?
いつ頃から助手席に乗りましたか?

教えてください!
よろしくお願いします( ´罒`*)✧"

コメント

hare.◡̈⃝︎⋆︎*

いま生後10ヶ月ですが
うちは常に隣に誰かしらいます!

1人で運転するときは、子供1人で後ろに乗ってます🙂

🧸

私は最初から助手席に乗ってました😳

うぃっちゃん

上の子は大人が2人の時は隣に乗ることもありましたが、基本私が運転で子供と2人で車に乗っていたので、隣に大人はいませんでした。
下の子は、後部座席にチャイルドシートとジュニアシートを並べていたので、新生児の時から隣には乗っていません😅

はじめてのママリ🔰

吐き戻した時や鼻水が出た時にサッと拭いてあげられるように、横に座ってました。吐き戻すことも徐々に無くなり、助手席に乗ることも増えました。
私が運転する場合も多いのですが、夫はいつも後部座席の息子の隣に座ってますよ☺️うちは人それぞれですね。

夫、私、息子の3人家族です😊

いつも夫が運転するので運転席
私は息子のとなりに座っています。

何も考えていませんでしたが…
確かに私はいつまで後ろに座るんだろう🤔
って初めて考えましたが
もう少し意思の疎通が出来て、話せるようになったらかな~🤔と思いました。

いつも、お茶ちょうだい!
お菓子ちょうだい!
おもちゃ貸して!
など要求してくるので助手のように横で渡してます(喋れないので、指でさしてゴニョゴニョ言ってます。笑)

産まれてからずーとお母さんが横にいるのに
前に座ったら起こりそうな気もしますが💦
これも説明できる年頃になったら、私のところは前に座るかな~といった感じですかね😅

れれ

私の場合、産まれた時から
旦那さんが運転で
私は助手席に子供はチャイルドシートで後ろに座ってました😊

最初から後ろで子供1人です🙆‍♀️

tkk

6か月ぐらいまでは隣乗ってましたがそれからは隣にいると抱っこってなるので助手席に乗ってます😊

最初から助手席で、ギャン泣きがひどい時と高速で長距離移動する時は隣にいます。
表情が見えないのは不安なので、助手席から振り向いたら顔が見えるように鏡をつけています💡

とらこ

うちは運転手以外に大人がいるときは基本隣です。1人目の時もそうでしたー!そして、2人目が出来て上の子のチャイルドシートを助手席にしたので、大人は後ろです。
その方が手が出しやすいかなーと思ってそうしてます(^^)
もう長らく助手席乗ってないなー💦💦