※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

活発な子供の成長やイヤイヤ期について相談です。赤ちゃんから活発で、毎日追いかけて疲れます。成長と共にますます活発になるでしょうか?イヤイヤ期も激しいでしょうか?

赤ちゃんの時から活発なお子さんを育てられてる方に質問です

うちの娘は赤ちゃんの時から自己主張が強く、活発でした
今は歩き出して、ちょっと目を離すとどこかに行ってしまいます…
私もアラフォーで体力・瞬発力もないので、今日は買い物中、商品を手に取ってる時に娘が陳列しいる商品の上に乗っていました(目を離した私が悪いんですが…)
毎日追いかけまわして、疲れます💦

活発な子供は成長と共に益々活発になるのでしょうか?
イヤイヤ期も激しいですかね😢?

コメント

なし

いや〜
全く同じで思わずコメントしちゃいました!笑
同じ時期なので今後のことはわかりませんが、元気の方がいいので
私は家族や親戚にネタのように話しています❤️笑

大変ですが、危険なことと迷惑がかかることは本気で怒って
家ではいたずらさせてます😅
今は散らかし遊びだだったりしてしかないのかなとあきらめてます!笑

今は午前中と午後に公園行って
遊ばせて疲れさせてスーパーとかでは抱っこ紐に入れたりして寝てる隙に買い物してます😂😂

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます☺️
    同じ方がいてなんだかホッとしました😂
    そうなんです、元気でありがたいんですがもう毎日くたくたで…
    この先私大丈夫かしらと不安です😭
    本当に危険なことと迷惑かかること以外、諦めないとやってられませんね(笑)
    うちは午前中しか公園連れて行けてないので、午後も頑張ってみます❗️

• 6月22日
mako

うちは上の子がすごいですー💦保育士さん達も認める活発さです😂
益々活発になってます!でも言葉も早い方だったので、イヤイヤ期は思ってたほどひどくないです。イヤイヤ期というより自己主張の強いやりたい期!って感じがします😁

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます☺️
    保育士さんが認める程、活発なんですね💦
    うちは周りからもうイヤイヤ期なんじゃないかと言われるくらい活発で自己主張も激しいです😂
    益々、活発になってるんですね!うちも言葉は早い方だと思うので、makoさんの娘さんに似てるかも🤔
    イヤイヤ期ひどくないことを祈ります😂

• 6月22日