※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななとんとん
子育て・グッズ

息子の歯が上下2本ずつ生えてきています。下の歯は並んでいますが、上の歯はすきっ歯です。この状態は普通ですか?

いつもお世話になってます(*´ω`*)
息子の歯が上下2本づつ生えてきてます(∀)下の歯は綺麗に並んでますが上の歯は結構すきっ歯ですけどそんなもんなんですかね(´・ω・`)?

コメント

みー

乳歯はすきっ歯気味で大丈夫ですよ!
顎が成長して永久歯の生えるスペースが空いているんです!

• ななとんとん

ななとんとん

そうなんですね(∀)ありがとうございます(*^^*)

• 3月19日
蘭はむ

歯が生え始めたお子さんはとても愛らしいですよね♡
我が家の長女もすきっ歯でしたが、成長と共に隙間が埋まっていきました(笑)
ずっとすきっ歯だったら矯正も考えたかもしれませんが、まだ大丈夫だと思いますよ~(*^-^*)

• ななとんとん

ななとんとん

成長とともに埋まっていくなら安心しましたぁ(*^^*)ありがとうございます♪

• 3月19日
はなつな

乳歯はすきっ歯気味の方がいいですよ(^-^)
詰まってると永久歯が生え揃いにくいので。

• ななとんとん

ななとんとん

なるほどです(´・ω・`)!ありがとうございます(*^^*)

• 3月19日
☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

乳歯はすきっ歯がいいです♪
永久歯のほうが大きいので、乳歯が詰まってると歯並びがよくないと聞きました。
ただ、すきっ歯は隙間の部分を特に気をつけないと虫歯にもなりやすいから、気をつけてね♪と歯医者さんに言われました(^_^)

• ななとんとん

ななとんとん

歯磨きも頑張らないとですね(*´ω`*)ありがとうございます(*^^*)

• 3月19日