※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル21
子育て・グッズ

乳児の湿疹が治らず心配。アトピーか?親がアトピーでなくても子供がなることは?治療法を知りたい。

生後10日ほどから乳児湿疹なのかな?薬を塗れば治りますが、やめるとまたでてきます。それの繰り返し。また違う部分に出てきたりもします。2ヶ月になるのに全然よくなりません。アトピーなのかな?親がアトピーではないのに子どもがアトピーになる場合ってありますか?治るのか心配です。

コメント

わたしも凄い悩みました!
わかりますわかりますその気持ち。
どうしても気になって3ヶ月の時にアレルギーの簡易検査もしましたがやはり陰性。
乳児湿疹は、お腹にいる時に母と油分を共有してたから、お腹から出たら赤ちゃんにしてはその油分量が多すぎるから出してるんですよね。
だから結局薬でその場その場を治しても、余分な油分を出し終わるまでは繰り返すんです。
アトピーやアレルギーでなければ6ヶ月頃までにはよくなりますよ^^
うちは4ヶ月頃なくなりました♩
小児皮膚科で言われましたが、アレルギーやアトピーはほぼほぼ遺伝なので、両親にアレルギーが全くなければとりあえずアトピーではないでしょうと言われましたよ^^

• シャネル21

シャネル21

アレルギーの簡易検査なんて出来るんですね!してもらいたいです!
    6ヶ月までこの状態だと思うと本当に可哀想…。
    やっぱり遺伝なんですかね!

• 3月19日

うちもそうですー!
薬ぬるのやめたらまた赤み出てしまったりカサカサしたりします(ノД`*゚)゚・:。.
今3ヶ月半ですが、今ようやくアトピー&アレルギー検査中で結果待ちです。
あたしが小さい頃アトピー持ちだったので心配です(´Д`lli)

• シャネル21

シャネル21

そーなんですか!ちなみに薬はステロイドですか?

• 3月19日

退会ユーザー

プロペトとキンダベートっていうステロイドです(;´Д`)
    ほんとならステロイドなんて怖いし使いたくないんですが、肌の赤みは保湿だけでは治らないんです(/_\)

• 3月19日
  • シャネル21

シャネル21

そーですよね!ステロイド使い続けるの不安で…

• 3月19日