※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
サプリ・健康

低カロリーのおやつのおすすめ教えて下さい。体重を落とさないといけな…

いつもありがとうございます。

低カロリーのおやつのおすすめ教えて下さい。
体重を落とさないといけないので、おやつを食べなければいいのですが、補食という形で取りたいです。
境界型の糖尿病の方、何を取っていますか?それとも取らないですか?取らないと手の震えがくるのでまずい(-。-;)です。

よろしくお願いいたします。

コメント

寒天で牛乳寒天つくったものを食べたり、100%ジュース使ってゼリー作って食べると良いと思います。

ちなみに、知人が糖尿病で投薬してましたが、補食という形でも血糖値の管理が出来なくなる為、医師からおやつは禁止されてました。薬の影響で低血糖になる場合は、ブドウ糖を口にするようにと言われてましたよ。

• たくみママ

たくみママ

回答ありがとうございます。
    手作りですね。ちょっと作り置きしてみたいと思います。
    とりあえずできることを1ヶ月やって、妊娠糖尿病になった時の病院にしたいとは考えています。
    今はまだかかりつけ医です。

私の母も妊娠糖尿病から糖尿病に移行したので可能性はあると言われていました。
    まだ子供が小さいのでできる限りのことを頑張ってみます。

ありがとうございました。

• 6月22日