※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

妊娠7カ月で女の子を授かり、名前が決まらず悩んでいます。旦那は一つの案で納得していますが、私はもう少し候補が欲しいです。女の子の名前候補について相談です。

名付けについて質問です(ー ー;)

7カ月に入り、性別もほぼ確実に女の子!とわかっているのですが、名前の候補が一つ以外でてきません💦

男の子は3つでていましたが、女の子はこれ!とそれしかでてこず、旦那はそれでいいというのですが、私としては産まれたらやっぱりこっちかな?というように候補が欲しいです💦

女の子の名前候補…いらないでしょうか?💦

コメント

まぁぶる

こんばんわ❁
我が家は性別が分かる前から、男の子も女の子も名前は一つずつに絞ってますよ(^^)
顔を見て違ったら…期間内に考えよう!ってなってます(笑)

けーな

長女の時に私はつけたい名前があって、
この名前にする!!!って
言ってたんですが、
旦那がそんなに乗り気でなく、
もうひとつの候補も
一応ということで考えました!

結局、産まれてきた娘を見て
私がつけたかった名前と
なんか合わない気がして
もうひとつの候補の
名前になりました!(笑)

今ではこっちでよかったなと
とても気に入ってます♡

クマ奥さんが
もうひとつ候補がほしいなら
考えてもいいと思いますよ(*´▽`*)

miku

わかります💦
私は逆で女の子のつもりで男の子の名前全然考えてませんでした!
本当にこれ!とひとつだけ。

女の子だったら
あかり
まなか
るり
えみ
ちづる
はづき(8月なので)
が可愛いなぁと思ってました♪♪

素敵なお名前見つかりますように!

♪♪ママン♪♪

しぼってらっしゃっるんですね!
顔をみて期間内に変える…それもいいですね^o^

♪♪ママン♪♪

考えてみようと思います💦
旦那と決めてる第一候補は女の子なら平仮名で「しずく」にしようとおもうのですが、キラキラネームでしょうか💦

まーりん♡

産まれる前は
自分が考えてた名前を付けたいって思ってましたが

産まれて顔見たら
旦那がゆってた通り
二人の名前を足すことにしました!

見てからのが案外決まりやすいと思います!

♪♪ママン♪♪

やっぱり一つだけになっちゃいますよね💦
可愛い名前の候補ですね❤️
ありがとうございます^_^

きわむ

私はいくつか名前の候補を作ってましたが、産まれて顔を見た瞬間全く違う名前が浮かんで来てその浮かんだ名前を付けました。
めちゃくちゃ悩んでたのにねと旦那と笑ってしまいました(笑)
沢山候補があるのもいいですが、インスピレーションもありかもしれませんよ♪

♪♪ママン♪♪

見てから…それもありですね!
悩みそうですが…考慮していこうと思います^ ^

♪♪ママン♪♪

旦那はずーーーーーーーーっとその名前で話しかけてしまってるので、それにしたいようです💦
インスピレーション、旦那さんに話してみます💦

けーな

しずくチャン可愛いと思います♡
私もお腹の子がたぶん女の子で
平仮名にしたいなーとか考えてました★
もし考えるならもうひとつの候補も平仮名で考えてみたらいかがでしょうか?(*´▽`*)
苗字とのバランスや響きとかで
考えてもいいと思いますよー(*^^*)

素敵な名前が見つかりますように♡

みどりーの

うちは3ヶ月の時に、男の子はこれ、女の子はこれ★゛と決めてます♡
あとは性別がわかるだけです(*^^*)

ととろじじ

私たちは性別わかる前から女のコの名前ひとつしか決めてませんでした(*゚∀゚*)
男の子だったらどーするだって感じですけど(^^;;

女のコが産まれ、その名前に決定しました(*゚∀゚*)♫

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます^_^
安心しました^o^
平仮名の名前を候補に考えてみようと思います^ ^

♪♪ママン♪♪

一つに絞ってたんですね^ ^
なんか候補ないのが不安になってしまって💦
第一候補も大切にしたいと思います^ ^

まぁみ

私も今ほぼ女の子で確定していて名前はひとつしか考えていません(*^^*)前から使いたい漢字があり旦那もそれで良い感じなので他に考えてもいませんσ(^_^;)
顔見てあれ⁈ってならないことを願っています(^.^)笑

♪♪ママン♪♪

どちらでも決めてしまってるのもいいですね^ ^

♪♪ママン♪♪

私もあれ?!ってならないか考えてしまってました💦(笑)
でも2人でよくよく話し合ってみたいと思います^ ^

♡マイティ♡

女の子羨ましいです!
あたしは今日の健診で男の子と分かりました。

女の子だと思ってたら男の子で男の子の名前全然考えてなくて…

パパは女の子だったら絶対『みらい』って名前を付けたいらしいです♡

あたしは『ゆあ』か『ひかり』か『まりん』とかって考えてました♡

まりんとか夏っぽくて可愛いなーとは思いますがね~♡

honomimama

私は逆にひとつしかでてないっていうほうがいいとおもうけどなー。確かに一生使う名前なのでほんとにこれでいいかなという迷いはでてきますが♥
それほど、、感じるものがあったのだろうし★(*´꒳`*)
私の場合女のこってきまってから読みはすぐ!一日もかからずきまってでも主さんとおなじように、一生使うものだからって悩んで何個か候補きめましたが結局最初の名前になりました♥