※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
子育て・グッズ

離乳食用の電気圧力鍋で野菜を柔らかく調理できるか相談します。便利でしょうか?おすすめの電気圧力鍋があれば教えてください。

離乳食でなかなか野菜が思うように舌でつぶせるくらいのやわらかさになりません。
電気圧力鍋を購入しようと思って入るのです が、離乳食で電気圧力鍋使っていた方、便利でしたか?野菜は舌でつぶせるくらいのやわらかさになりますか?またオススメの電気圧力鍋あれば教えてください。

コメント

みぃ

炊飯器でやるとちょうどよくなりますよ!その頃は炊飯器で炊いてました!

• くまもん

くまもん

炊飯器で使用するときは野菜はまるごと入れていましたか?切って入れていましたか?
    お米を炊くときに一緒にですよね?

• 6月22日
  • みぃ

みぃ

いえ!野菜だけです!
    野菜被るくらいの出汁か水いれてそのまま炊いてました!
    半分に切るくらいでしたよ!

• 6月22日
  • くまもん

くまもん

そうなんですね😃一度さつまいもを炊飯器でしたことあるんですが、炊き上がり水があまり減っていなかったのですが、水は残りますか?

炊き上がってから野菜切ったりつぶしたりして冷凍ですか?

• 6月22日
  • くまもん

くまもん

たまねぎも炊飯器でしたか?

• 6月22日
  • みぃ

みぃ

人参、玉ねぎ、大根あたりですかね!
    おイモ系はレンジでした!
    水残りますよ!炊き上がってから切ったり潰したりです!
    出汁で炊いたらそれは野菜出汁として冷凍してました!

• 6月22日
  • くまもん

くまもん

なるほど❗️
    冷凍して食べるときに解凍しても柔らかさ保てているものですか?

• 6月22日
  • みぃ

みぃ

保ててますよ!

• 6月22日
  • くまもん

くまもん

教えていただきありがとうございます🤗早速やってみます🎵

• 6月22日