※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいて、オムツ漏れが頻繁。Mサイズで小さいのでテープを3で止めているが、もっときつくしてもいい?パンツタイプは漏れにくい?義母が買ってきたものを使っている。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ6ヶ月の娘がいます。

寝返りを覚えてコロコロよく動くようになってから、オムツ漏れが頻繁になりました…。
今6kgでMサイズです。
4ヶ月くらいと間違われるくらい小さめボディなのですが、お腹周りと足回りがきつくてテープをいつも3で止めてます。Mが6〜11kgなので小さいってことないと思うんですが…。それとももっときつくテープ止めるべき?でもあんまり強く止めても窮屈かなと思ったり…。
パンツタイプならもっと漏れにくいですか?
オムツは義母に買ってもらってるんですが、テープタイプを買ってきてくれるので問答無用でそれ使ってる感じです。

皆さまどうされてますかー?

コメント

みーち

オムツは何を使われてますかー?
うちは5ヶ月で8キロですが、グーンのMテープタイプ、ムーニーのMパンツタイプを使っていますが、ムーニーの方は跡がつくんじゃないかってくらいみちみちです😭
漏れることは、どちらも、あまりないですが…パンパーステープの時は結構な確率で漏れていました😭

• まなみ

まなみ

オムツはメリーズです!

• 6月22日
  • みーち

みーち

メリーズですか!新生児の頃に使ったきりで、息子には合わず使ってないです😭

• 6月22日
  • まなみ

まなみ

旦那側の一族がみんなメリーズで、問答無用でメリーズでした笑

• 6月22日
  • みーち

みーち

パンツタイプのですが、こんなのがありますよー!

• 6月22日
  • まなみ

まなみ

おおお!わかりやすい!
    これみるとメリーズだなー…。一度義母にパンツタイプ試したいこと伝えてみます!ありがとうございました😊

• 6月22日
  • みーち

みーち

この法則で行くと、むっちり目なうちの子にムーニーはどう見ても合わなかったなーと、今さら思っていますが(笑)
    参考にしてください〜!

• 6月22日
白姫

パンパースやムーニーマンなどの種類を変えてもいいでしょうし、パンツタイプなら試供品が売ってるの試すのもいいと思います。☺️

• まなみ

まなみ

何回か試供品試したんですけど、パンツ使ってる時にウンチしてくれないのでウンチの漏れ具合とかいまだにわからなくて😂

• 6月22日
チッチ

うちの子もメリーズですが...。

パンツのSを使ってます😄
体重は7㌔です😄

漏れた事は1度もないです✌️

お家で過ごす時はテープを使って
お出かけをする時はパンツを使って
って感じで分けていますが...。

長時間オムツが変えれそうにない時はMパンツに
したりって感じです😄

いちご

うちはメリーズMで8.4キロポチャポチャ体型ですが漏れてないです!
漏れるのがうんちかおしっこどちらかだと対策方法も変わるかと思います✨
きつく止めるのは可哀想ですが、しっかり止めてあげてもずれちゃうならやはりパンツタイプでしょうかね😵
うちはゆるゆるうんちが漏れるのでお出かけだけムーニーマンのパンツタイプ、自宅ではメリーズテープと使い分けてます!
パンツタイプ高いので1日中は使ってないです😂

りらこ

わたしもメリーズ使ってます!!テープもパンツもどちらも使っています👶
ウチのムスメも6kg台なのでまだSです🤗 Mはまだ早いような気が…🙄

ぽむぽむ

うちは7.2キロでムーニーのパンツSを使ってます!
以前テープを使ってると、なかなか、キツイの?ゆるいの?苦しくない?と心配になり緩めになってしまいオシッコが背中から漏れることが増えたのでパンツにしたら漏れなくなりました😊パンツだとゴムで勝手にフィットしてくれるのでラクチンです!

めぐ

うちは6.4キロですがパンパースSからグーンSに変えました😅
それでもギリギリなので無くなり次第パンパースMのテープかパンツに変えます😅
お腹周りは大きくないんですが太ももがムチムチパンパンで合わないんです(−_−;)

ぬーたん

うちの子は8キロでメリーズのMのテープ使ってます😊
メリーズに替えて漏れた事ないです😊
その時々に寄りますが結構1か2で止めてる事多いです👌
そんなキツく止めてる感じもないし跡も残らないくらいです😊

• ぬーたん

ぬーたん

でも、オムツ付ける時、やたらと寝返りしてやりにくいからパンツにした方がええんかなとちょっと思ってます😂

• 6月22日
さりこ

うちの子は6ヶ月で6kgくらい(もうすぐ7ヶ月ですが6.5kgを越えたくらいだと思います)…
同じくらいの大きさだと思うんですが、おむつはパンパースのテープSサイズ(〜4〜8kg)使ってます。
足はミチミチなのでそろそろMサイズに変えようかと思ってますが、パンツタイプは高いのでお出かけ時のみ・うんちしそうな時間帯がわかればテープタイプへ変更しようと思います😊

Rin

ころころ寝返りするなら、パンツタイプがいいですよ!
寝返りしている間にずり落ちたりして漏れてるんだと思います(^^)

sumire

こんにちは!
娘は6ヶ月半で8キロ程で大きめなのですが、6kgのときは、ムーニーマンのSサイズを使っていました!
ムーニーマンの前はパンパースを使っていたのですが、うちもオムツ漏れがひどくて、、😱
ムーニーマンはゆるうんちポケットもついてるので、良かったです!
Mサイズになってからは、ゆるうんちポケットが無くなりますが😂💦今はメリーズです!パンツはメリーズがずり落ちなくて使いやすいと思います!

りぃ*

5ヶ月半の6.7kgですが、パンパースのSのテープとパンツを併用しています。6kgでMは早い気がします✨

ジョリー

うちは5カ月で7キロ弱。同じく寝返りをコロコロするのでパンパース テープタイプからムーニーマン M寝返りからハイハイ用に変えたら漏れなくなりました!ムーニーマン、ウンチポケットついててすごく良いです

MaiMai

うちはもう間もなく5ヶ月になりますが体重は6.2キロぐらいでパンパーステープタイプのSを使っています!

体重的にもMサイズに移行しても大丈夫だと思うのですがパンパースって割と大きめなのでまだSで大丈夫かな?とラリ思っています🙆‍♀️

ぴょん

あと1週間ほどで5ヶ月ですが6キロでパンパースのsサイズ使ってます!

むにゅ

29日に6ヶ月を迎える娘がいます。
体重6.6キロ寝返りしてオムツ替え中脱走しまくりです🤣

今使っているのはムーニーのパンツSです。
チャイルドシートでお尻塞がれてた時にウエストや横からうんちダダ漏れになったことはありますがそれ以外でもれたことは今のところ1度もないです😊
ゆるゆるウンチの時でも二重になってる内側のギャザーがしっかりガードしてくれてる感はあります。
ただムーニーはちょっと小さめなので上までしっかりあげると半ケツになっちゃうので毎回確認必須です。
そろそろMの方がいいのかな…という感じなのでストック分はM買いました。

漏れの問題はテープでも漏れたことなかったのでなんともですがパンツにしてから動き回る娘のオムツ交換は断然楽にスピーディーになりました😊

• むにゅ

むにゅ

ちなみにいろいろ試しましたが大きさの感じとしては同じSでもムーニー<メリーズ<パンパースな感じです。
    パンパースならまだsでも全然いけそうです。

• 6月23日