※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

育児疲れでしょうか。体調不良で1人で育児。大変な核家族での子育てに悩んでいます。

育児疲れでしょうか
疲れてしまいました。

産後風邪をひきやすくなり
いまも風邪っぴきなのもあるかもしれません。

平日毎日旦那は朝早く夜遅いため
1人で育児
この週末は午前中も仕事で出勤。

体調悪くても休めないし
気が張り続けるからか
疲れてしまいました。

息子の不機嫌に
あーもー!!ってはじめてなりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

どうしよー

核家族で子育てって大変ですよね(><)





コメント

‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

ご両親は近くにいらっしゃらないんですか?

  • しまじろう

    しまじろう

    コメントありがとうございます!

    わりかし近くに住んでいますが、母はまだ働いているし、父親はあまりあてにできないです(´•ω•̥`)

    • 3月19日
  • ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

    ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

    少しみてもらったり、実のご両親でしたら泊まらせてもらって楽させてもらうってのもありだと思いますよ\(°∀° )/

    • 3月19日
  • しまじろう

    しまじろう


    泊まりに行っても、実家だと寝かしつけたまま子供から離れられないんです。そこまで楽〜って感じではないんです(><)両親仲良くなかったりで…

    • 3月19日
  • ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

    ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

    そうなんですね(´・_・`)
    一時保育使ったりして休めるといいですね☆

    • 3月19日
  • しまじろう

    しまじろう

    ありがとうございます!
    今日お出かけしてきて、旦那も色々やってくれて少し気分転換できました^^*

    適当に頑張ります!★

    • 3月19日
菜々香ママ

その気持ちわかりますーー!!!
うちも旦那遅いんです!!
お風呂も自分一人で、寝かすのも自分一人で…大変ですよね…
旦那は休みもほとんどないし。。。

一昨日は泣きながら娘の夜泣きに対応してました。。。

もう一時保育使おうかと思ってしまいました。
私も外にパーっと出たい!!!!!

  • しまじろう

    しまじろう

    返信ありがとうございます!

    同じように頑張っている方がいらっしゃると思うと励まされます(><)

    ママって24時間体制で、達成感ないし、お給料ももらえないし、誰にもほめてもらえるわけでもないし、疲れ出すとこんなに大変なんですね(´•ω•̥`)

    夜泣き…お疲れさまです!睡眠削られるのってしんどいですよね(><)

    一時保育…してみたいような、出来ないような、、
    けど、パーっとしたいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 3月19日
  • 菜々香ママ

    菜々香ママ


    私もちゃーさんと同じって思ったら少し頑張れそうです(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

    ちゃーさんみたいに私と同じ境遇の人が近所に居たらいいのにーーって思います!!

    一時保育調べたら私の市はやってなかった!!!(笑)

    • 3月19日
  • しまじろう

    しまじろう


    ほんとですねー(><)!
    なんて心強いことか!
    関東ですか?♥︎⍤⃝

    そっかー(><)虐待が騒がれてる時代で、一時保育ないなんてー 税金の使い方間違ってますよね(^^;;

    • 3月19日
  • 菜々香ママ

    菜々香ママ

    グッドアンサーありがとーです!!

    バリバリ関東っす!てか東京っす!(笑)
    ちゃーさんは関東??꒰*´∀`*꒱

    • 3月21日
  • しまじろう

    しまじろう

    いえいえ♡

    私も関東です♡でも埼玉の端っこなので、上野まで電車で一時間半くらいかかります(^^;; 近くだったらお話しできましたね〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 3月21日
  • 菜々香ママ

    菜々香ママ

    あぁ〜そっかぁ(っ◞‸◟c)
    しかもそっち側の埼玉なんですね…
    近かったら速攻で友達になって愚痴大会してましたよ!!o(*>▽<*)o

    • 3月21日
なごみかん

同じですー!
仕事だから仕方ないと思いつつ、まるでシングルマザー…(´-ω-`)といつも旦那に愚痴ってしまいます。
子どもはとっても可愛いけど、2人っきりでずっと過ごすと息が詰まりますよね💧
あたしも頼れる人が近くにいないので😭

旦那が休みの日曜日に1人でスーパーに行って身軽に買物するだけでも少し気晴らしになります!

命を預かる、ママの責任の重さに潰されそうになりますが、頑張りましょー💪🏻✨

  • しまじろう

    しまじろう

    返信ありがとうございます♡

    同じように育児家事頑張っている方がいらっしゃって励まされます!(><)

    息詰まりますよね〜
    可愛いんですけど、やっぱり自分のペースに生活出来ないと疲れますね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    日曜日に一人でスーパー!!
    全く一緒です!笑
    超わかりますよー(´•ω•̥`)
    車にひとりで乗るのってすごーく自由なんだなと思います…

    適当に頑張りましょ〜(*・ᴗ・*)!

    • 3月19日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

私もですよー!
うちの旦那は朝は10時半出勤ですが、帰りが2〜4時です( ̄▽ ̄)
なので朝遅くてもギリギリまで寝てるので、旦那なんて居ていないようなものです笑
今は生理痛&花粉症&風邪でしんどいんで引きこもって娘が寝たら寝るを徹底してます笑
休めるときに休んでくださいね(*´˘`*)

  • しまじろう

    しまじろう

    返信遅くなりすみませんでした(><)コメントありがとうございます♡

    ゆーちゃんさんの旦那さんも仕事時間が長いんですね〜(><)
    体調悪い時に頼れる人がいないのって、本当に大変ですよね(´•ω•̥`)
    私も息子のお昼寝タイムは一緒に寝てます♡笑 休める時に休む 大事ですよね♡

    • 3月20日
めぐみ

わかります💦
育児に家事、、
心が折れますよね💦💦

  • しまじろう

    しまじろう

    返信遅くなりすみませんでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )コメントありがとうございます♡

    ほんとに心折れますよね(´•ω•̥`)可愛いわが子のお世話なのに、げっそりしてしまう自分も情けなく感じてしまいます。

    • 3月20日