※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイサ83
家事・料理

1歳10ヶ月の息子。おかずをあまり食べません。白ご飯(ふりかけ、納豆)カ…

1歳10ヶ月の息子。おかずをあまり食べません。
白ご飯(ふりかけ、納豆)カレー、ハヤシライス、チャーハン、うどんはよく食べます。おかずは卵焼き、味噌汁、豆腐、シチュー、気が向けば焼き魚くらいです。
他のおかずは出しても食べません。肉も食べたがりません。固めの野菜もダメ。
食べてくれる日がくるのでしょうか。。。

コメント

同じです😓
白米、お味噌汁の汁のみ、具は大根しか食べません。おかずは気が向けば焼き魚、おひたし、ハッシュドポテト、ミニトマトくらいしか食べません😢
保育園ではだいたい食べてるのでまあいいかと思ってますが、作ったのに残されるの辛いです(T_T)

• ケイサ83

ケイサ83

ミニトマト食べてくれるんですね🍅皮ごとですか?うちは保育園でも固い物はベェーっと出すようです😓

• 6月22日

退会ユーザー

甘いミニトマトが最近出てきたので、それは食べてくれます!半分に切って皮ごとあげてます☺️
    カレーや卵焼きは全く食べてくれません😭

• 6月22日
  • ケイサ83

ケイサ83

トマトやブロッコリーやキュウリ等、食べてほしいなーと思うんですけどね😭お互い気長に頑張りましょう👍🏻

• 6月22日
ねあ

うちもそうでしたよー☺️
お肉やお味噌汁も大嫌いでしたが今ではおかわりするくらい食べます!笑

まだまだ舌が成長途中なのかなーって思いながらやってました😊
今まで少し甘めなミルクや離乳食を食べていたんですもん!
いきなりいろんな味にチャレンジしても全てを「美味しい、美味しい」とは食べられないと思いますよ☺️
きっと大丈夫です!成長していくにつれて嫌いなものも減っていくと思いますよ!!
集団生活になれば、同い年くらいのお友達が食べてるから美味しいのかも!と思ってチャレンジするようになるかもしれませんし☺️☺️

• ケイサ83

ケイサ83

そうですよね👍🏻保育園では、家よりは食べてるみたいなんですが🙄ありがとうございます☺️💓

• 6月22日