※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
ココロ・悩み

旦那が無関心で、義実家に息子を連れて行かれるのが心配。旦那は家族の前ではいい父親ぶり、それが腹立たしい。自分の感情に戸惑っている。

いつもお世話になってます♪

悩みとゆーか愚痴になっちゃいますが聞いてください!
普段何もしない旦那が(〇〇して!と言った日だけする3日坊主野郎ですw)今、義実家に息子を連れて行ったんですが、あたしは現在ガルガル期真っ只中で義母に会うのが嫌、息子を会わせるのも嫌な状態で、義実家に連れて行かれるとなると心配+嫌でたまりません。義母は孫が可愛いのはわかるんですが、腰も座ってない息子を高さのあるソファーに1人で座らせて写真撮影など始めたりする人で、心配でたまりません。

行く前に「帰るなら自分だけで行って!」と言うと「普段自分も連れてでてるやん!」と怒鳴られました。イライラで泣きそうになりました。結局連れていきましたが…。

普段何もしない+自分は遊び行く時はあたしと息子は家にいます。あたしは息子と居るのは苦ではありません!むしろ離れると不安になります。
そんな旦那は義両親や、あたしの家族の前ではいい父親ぶります。それがさらに腹立ってしまって…(´・ω・`)今感情が収まらなくてここに書きました。乱文すいません。。
あたしおかしいですかね(;_;)?

コメント

HRT.YN.mama

あ、普段あたしが連れて出てるのは公園に散歩だったり買い物、小児科行くぐらいです!

ゅうママ

わかりますわかります!
うちの旦那も言ったらやるってかんじで進んではしてくれないです!
むしろ親がやってくれてたからそれが当たり前になってるんだなー。あー甘やかされて育ったんだなーと思う長男の旦那です笑。
もーイライラするのも嫌になってくるのにすべてにかんしてイライラしてきますよね笑
旦那にたのんどきながらイライラするときもあります笑。もー求めすぎても意味がない!と思うよーになってからイライラしなくなりましたよ!むしろ褒めておだてて頼みごとしたほうが上手いこと旦那さんをコントロールできると思います( ´ ▽ ` )ノ

私のとこも住んでるとこと義両親の家が15分の距離なのでたまらないです笑

• HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

同じような方がいて嬉しいです(;_;)
    頼み事とかしても無駄なのはわかってるんで開き直ってるんですが、どーもあたしはバカ正直で事実何もせんやつを褒めておだててが苦手で…(  ̄▽ ̄)笑

義実家の距離同じぐらいですね!笑

旦那ってなんで自分の親の前ではいい顔するんですかね?見てるとイライラ増します…(´・ω・`)笑

• 3月19日
  • ゅうママ

ゅうママ

イライラしても一緒ですよ( ´ ▽ ` )ノもー上手いこと手のひらで転がす勢いでいかないと( ´ ▽ ` )ノ
    イライラも損気ですし( ^ω^ )
    棒読みですが、ありがとー、たすかるわー。ってかんじです笑

それはわかります笑私は普通に義母さんにいつもこんなかんじやったらいいんですけどーとか言います笑

• 3月19日

HRT.YN.mama

ですよね(;_;)男は単純やしうまくできるように頑張ってみます!棒読み加減ウケました\(^o^)/笑

その言い方いいですね!
    遠回しに何もしてない感が伝わって!使わせてもらいます(*´∀`)笑

• 3月19日
  • ゅうママ

ゅうママ

ほんと棒読みです笑
    洗濯物してくれたらたすかるなーとかして欲しいんだけどいいー?とかいちいち一つ一つ子供にいうかんじで笑
    してくれたらありがとうー( ̄▽ ̄)ってかんじです笑
    ほんとにイライラしなくなりましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    イライラして言われたくないでしょ?とか義実家では織機洗ったりするのに家ではしないって甘えすぎとちゃうか?と言ったこともあります笑。
    あーほんと子供が癒しですよね笑

義母さんにはあたしも言いたいことたくさんありますけどなかなか言いにくいときは遠回しにいつもいってます( ´ ▽ ` )ノ笑

• 3月19日

HRT.YN.mama

棒読みやってみますー!いちいち感情つけてたらこっちもしんどいだけですもんね(  ̄▽ ̄)笑
    我が子はほんと癒しです\(^o^)/
    24時間一緒ですし、やから余計にあたし置いて義実家連れて行かれたら嫌な気になります…(´・ω・`)笑

ゅうママさんはお義母さんに対しては我が子を取られる!って感じで嫌な気になったりはしてませんか?あたしガルガルすぎてヤバイんです…笑
    うちの義母は子供が話せるようになったら「私のことお母さんと呼ばせて!」とか言ってきたり、会うと常に抱っこであたしから奪っていきます…(´・ω・`)

• 3月19日
  • ゅうママ

ゅうママ

わかります!
    私は乳児湿疹で薬もらってるのに旦那が義母の家行ってるとき勝手に義母さんが市販の薬つけてるのを旦那から言われてカチンときたことあります!
    ほんと何も言わず勝手に触るなと思いましたし、離乳食も卵と乳製品のアレルギーがあると言ってるのに生クリームいけるよねーとか言い出して(´・_・`)卵白入ってる!ってなりました( ̄▽ ̄)ほんとしっかりしないと何されるか!ってなりました(´・_・`)

あたしは2人目できてからガルガルなくなりました!それまでずっとガルガルで家にも行きなくなければ触らせたくもないってかんじで( ̄▽ ̄)
    だからあまり義両親の家にいかないよーに旦那が休みの日とかは予定いれたりして家族で出かけるよーにしてます!笑

• 3月19日

HRT.YN.mama

ゅうママさんのとこのお義母さんも結構な感じですね(*_*)てか病院からちゃんとした薬貰ってるのにそれはないですね!しかもアレルギーって知ってて生クリームって…恐ろしすぎます(;_;)ほんと母親である自分がしっかり見てないと怖いですよね!

2人目からはなくなったんですか!?羨ましいです\(^^)/
    あたしも予定入れて出かけたりしたいんですが、これと言って行きたいとこがなく最終旦那に、実家いこかー!とか言われちゃいます(T_T)
    無理矢理にでも作って行けないようにしたいです(T_T)←切実

• 3月19日
  • ゅうママ

ゅうママ

たまらないですよね!

もーそろそろ暖かくなってきてますし公園とかちょっとした広いとこいってみるのはどーですか??
    私も嫌で、ショッピングモールいこ!とかなにかしら行きたいといって理由つけてます笑

• 3月19日
ゅうママ

食器洗ったりです笑
打ち間違えました笑