※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
サプリ・健康

医学的なことに詳しい方教えてください!😭健康診断的なもので、血液検査…

医学的なことに詳しい方教えてください!😭
健康診断的なもので、血液検査をしました。どれも数値は正常で問題なしでしたが、お医者さん曰く、「しいていうなら若干、脂肪肝傾向かな」と。
脂肪肝!?!?フォアグラ!?!(◎_◎;)

言葉のイメージ的に「脂肪」ってショックすぎて倒れそうです。けして細身ではないですが、普通体型です😭食事も和食ばかりです。授乳中なのでアルコールもないです。なんで〜😭😭とパニクり、ただ今サプリメントを大量注文しそうにいます。笑

改善方法分かる方教えてください!藁をもすがる思いです!笑
子どもが小さいのでジムとかは無理です〜笑

コメント

ぱーら

肥満、アルコール摂取、食べすぎ意外にも運動不足であったり、無理なダイエットでも脂肪肝傾向にはなりますよ✋️

• キキ

キキ

そうなのですね😭!ものすごい運動不足ではあります( i _ i )笑
    ちょっと意識して生活します😭コメントありがとうございました✨

• 6月22日
はる

糖質摂取が多いのかな?と思います。和食って結構糖質多いですし、一概に健康食とは言えないです。
サプリを買う前に、タンパク質、良質な脂質をしっかり摂って、少し糖質を抑えることを意識してみてください😊

• キキ

キキ

言われてみれば、糖質摂取多い気がします!調味料でお砂糖もよく使うし、根菜類?も多い気が(;´д`)💦
    タンパク質と良質な脂質、気をつけてみます!コメントありがとうございます😭✨

• 6月22日
  • はる

はる

和食は砂糖やみりん使いますしね。お砂糖は可能なら、ラカントSやエリスリトール(市販はされてないかも?)に代えてみるといいかもです。根菜も糖質は多めですよね。
    肉、卵、チーズ、しっかり食べてくださいね😊ちなみに、脂肪肝や高コレステロールなどと言われると、「脂肪(脂質)摂取を減らさなきゃ」と思いがちですが、減らすべきは断然糖質です。

• 6月22日
  • キキ

キキ

うわ〜✨✨詳しくありがとうございます‼️なるほど〜💦糖質なんですね💦お肉やチーズは食べて良いのですね、意外です、、、なんとなくコテコテ=脂肪!みたいなイメージで😅これを機に勉強してみます😭

• 6月22日
  • はる

はる

MEC食や糖質制限をきちんと勉強されると、結構意外な発見が多く、面白いと思いますよ✨

• 6月22日
  • はる

はる

あ、あと、果物には注意です!!
    果糖はとても糖化しやすく脂肪に代わりやすいです。少量ずつにして下さいね🍒

• 6月22日