※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッヌ
子育て・グッズ

予防接種後に体温が38度。元気で食欲もあり、うんちも普通。部屋が暑い可能性も。様子を見て病院へ行くべきかどうか迷っています。

昨日、予防接種をしました。

今朝、体温を測ってみたら38度ありました。でもいつも通り元気でミルクも飲みきり、うんちも普通のうんちがでました。

部屋が少し暑くて体温が上がっただけですかね?

もう少し様子を見てから病院に行こうと思ってますが、今すぐ行った方がいいですかね?

コメント

deleted user

予防接種の副反応で発熱があります😀
食欲がありぐったりなどしてなければ様子見で大丈夫です😃
1〜2日で下がります😊

食欲がない、ぐったりしている、
ブツブツが出たり、嘔吐を繰り返してるなどありましたら病院に行かれてください😆

予防接種の項目事にパンフレットなどの注意事項貰いませんでしたか?
そちらにも書かれてると思います😃

  • イッヌ

    イッヌ

    パンフレットもらいましたが、前回何もなかったので、今回熱が出て少し心配になりすぎてしまいました💦
    熱が下がったので様子を見ようと思います❗️

    • 6月22日
Kotori

うちも毎回熱出ました!様子見で熱が下がれば良いと思いますが不安でしたら受診しても良いと思います😊
うちは丸一日くらいで毎回下がりました💕

  • イッヌ

    イッヌ

    毎回熱が出てしまうこともあるんですね❗️
    熱が下がったので様子を見ようと思います😊

    • 6月22日