※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile:)
妊娠・出産

義父の母乳に関する言葉がストレス。赤ちゃんの体重が心配で、母乳での繋がりを大切にしたい。義父の言動に怒りを感じている。

義父が本当にうるさい!
産後12日目で、母乳だけで足りるときと、まだ欲しがる時もあるから今の所母乳相談室のほ乳瓶と母乳混合で授乳中。
初孫フィーバー中の義父の「母乳だけじゃ足りないんじゃない?」の言葉が多すぎて本当にストレス。悪気無く言ってんだろうけど、めっちゃ胸に突き刺さる。
できれば母乳でいきたいのなんて、親のエゴだってわかってるし、今一番大事なのは赤ちゃんの体重。もしかしたら足りないんじゃないかなんて、授乳の度に毎回思ってる。今は笑ってスルーしてるけどそのうち怒り爆発しちゃいそう…。
完ミで行ければ一番楽なのかもしれないけど、母乳っていう赤ちゃんとの唯一の繋がりを早々になくしてしまうのは気持ち的に辛くて…。
義父がこんなにウザい人だとは思わなかったわwやっぱ出産すると人って変わるね…。

コメント

c.m_mama

ご出産おめでとうございます(*^^*)

イヤですよねー!うちには義父は居ませんが、義母が居て…(>_<)毎日毎日鬱陶しいです(>_<)
母乳で頑張りたい気持ち、分かりますよー!
産後すぐですし、ママ自体も初めての慣れない育児に追われてる時。余計な他人の一言にイライラしてしまいますよね(>_<)しかも義父でしょ?読んでて、男がとやかく言うな!って感じてしまいました。夫ならともかく、義父に言われると気持ち悪いσ^_^;
チェックされてるみたいでストレス!

1ヶ月ぐらいすると、母乳もどんどん増えてくると思いますよ。おっぱい飲ませてる時の何とも言えない感情、幸せですよね♡
義父には悪いけど、「はいはい、あんたの子どもではないので口出ししてくるな💢」と、心の中で毎回言い返してやりましょう(笑)‼️
ストレスが無くなる事はないですが、毎回毎回心の中で言い返してやりましょう!