※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

小1の息子が忘れ物が多くて困っています。宿題や学校からの手紙、筆箱の中身などを忘れがちで、他のお友達のものを持っていることもあります。また、プールのセットを忘れたり、帰り道に服や靴を持っていないことも。このような行動が小1の男の子によくあることなのか、と悩んでいます。

小1の息子に参っております。
忘れ物が多く、うちから持っていくものは私も見るので大丈夫だと思うのですが、忘れた忘れたばかりで困ってます。

宿題のプリント忘れた
学校からの手紙忘れた
ハンカチ教室に忘れてルームで借りてきた
濡れたから体操服に着替えて帰ってきて着て行った服を忘れた
筆箱満タンにしても家に帰ると消しゴム忘れた、鉛筆忘れた
↑ならあるはずと思っていたら「息子さんが消しゴムなくて毎回借ります。今日は落ちてた消しゴム誰の?と聞くと僕の!と言っていたのですが、どうやら隣のお友だちのみたいなのですが黒い消しゴムは持たせていますか?」と確認電話が先生から来ました。
そしてプール前日に「故障して入らないって!」と息子に言われたが先生から何も言われていないので一応セットを持たせたら、先ほど自転車置き場にうちの子のプールバッグ一式が置いてありました。4日間ずっと置きっぱなしだったのか今さら気づきました。

肌着1枚で帰ってきてTシャツは手に持っていたり、靴下で歩いて靴を手に持って歩いていたり。
もうわけわかりません。
小1の男の子ってこんなもんですか?

コメント

咲や

発達障害疑っても良いレベルかと思います😅
幼稚園児の息子でもそこまで忘れ物ヒドくは無いですよ😅

• ままりん

ままりん

さっき授業参観に行ってきました。
    発達障害かもって思いました…
    検査してみようと思います。

• 6月22日
☀︎Sunny:)

気になりますね、、、
教師してますが、率直に言って要注意で名前上がってると思います😓