※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろこ
子育て・グッズ

2人乗りベビーカーを使っている方、どのような場面で使用していますか?安全性や利便性について教えてください。

2人乗りベビーカー使っている人いますか?上の子のがすぐ抱っこと言うし、抱っこしてない時は母から離れて思いっきり走って行くのでとても危ない為、2人乗りベビーカー検討しています。2人乗りベビーカーはどういう場面で使用しているかも教えて欲しいです。よろしくお願いします♡

コメント

あゆママ

はじめまして。
今はもう5歳と4歳で使ってませんが旦那が日中仕事中に散歩がてらの買い物に使っていました。重いので軽い物にしましたが女の人ひとりの階段登り降りが大変です。すぐ使わなくなるので二人乗りより紐式のものとかも街で見かけました。後、一人乗りのベビーカーに後で取り付けるものを有りますよ!参考まで
とにかく重いです。一階や一軒家の方は大丈夫だと思います(^^)

  • くろこ

    くろこ

    ありがとうございます!そうですよね。やっぱり重いですよね。荷物に子供2人、、
    うーん。悩みます(T . T)

    • 3月19日
  • あゆママ

    あゆママ

    慣れてなくて違うところ回答したかも(^^)
    マンションエレベーターでもなければ2階でも無理です。うちの子も凄く動きまくって危ないなぁと思って買いましたが一人乗りに後で取り付けるものや紐式しかないですよやね。う〜ん、子供はジッとしてませんしね
    旦那がいるときしか動かせないのは不便ですね(^^)抱っこは腰が痛くなりますし〜

    • 3月19日
まゆめろ

うちのは前は普通のベビーカーのようなシートで後ろは背もたれのないイスのような感じで立てるように台が付いている二人乗りベビーカーです!(説明下手ですいません)
基本はお散歩などの時に使ってます!
大きさ重さがあるので畳んでまた広げて・・・となると大変なので電車やバスに乗る時は旦那がいる時のみ使用してます!
荷物も結構積めるので買い物の時に使いますがスーパーなどの中では
周りの邪魔になるかなと思いベビーカーは外に置いて買い物カートを使います。

  • くろこ

    くろこ

    ありがとうございます。旦那がいるときにしかなかなか使えないですか。2人乗りベビーカー私1人のときに楽かなと思いましたが、なかなか大変そうですね。(T . T)

    • 3月19日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    公園や近場のお散歩は便利ですけどね^^;
    1人用ベビーカーに取り付ける上の子が乗れる台みたいなヤツ便利でしたよ!

    • 3月19日
  • あゆママ

    あゆママ

    ベビーカー色々ありますよね。イス式のいいと思いますが男の子だとじっとしてませんよね。私の使ってたのは簡単に開け閉めはできるものの25キロぐらいあって2.3回しか使わなくて勿体無かったですが
    踏み台のようなのか座るだけのやつですよね?重いんですか??紐のやつは犬の散歩みたいになりますし使えませんでした(^^)恥ずかしい〜
    3人お子さんいる家庭は良いんじゃないですか(*^^*)旦那がいない時怪我させれませんし
    連れ子なのですが上の子の時は一人っ子でベビーカー3台ありましたよ!

    • 3月19日