※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめたけ。
子育て・グッズ

中耳炎で食欲が減退し、柔らかい食事しか摂れず心配。食欲が戻らず、体重減少。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

中耳炎を繰り返していて、中耳炎になるとほとんど何も食べなくなります。
食べられるものはお粥、ヨーグルトのようにこけいでないもののみで、どんなに柔らかく煮ても固形だとべーっとはいてしまいます😢
時々、さつまいもやコーンスープなども食べられますが量は食べません。

元気な時は250gほど食べていましたが、今はごはん10g、ヨーグルト30GB程度のみ。
水分はよく摂るのですがご飯を拒否されます。
一度中耳炎になると1ヶ月ほど続くので、その間体重が減っていってしまい心配です。
あの手この手でいろいろ試していますが中々食欲がないようで、このままで大丈夫なんでしょうか😭
中耳炎で食欲が減退してしまったお子様をお持ちのママさん方はどうやって乗り切っていますでしょうか?

コメント

ひーちゃん

ただ今、息子が中耳炎です💦

息子も食べる量が減りました😭

とりあえずは、食べたい物を食べさすって感じです😊

完全に甘やかしてますね♥️

• なめたけ。

なめたけ。

息子さんも中耳炎ですか😭
    風邪を引くと100%中耳炎になるのでもう参ってしまいます。。

やはり栄養面は気になりますが、食べられるものを という感じなんですね。。
    お互い早く治ってくれるといいですね´◡`

• 6月22日
ひまわり

切開はせずですか?
うちの子は半年治らなかったです…

• なめたけ。

なめたけ。

まだ切開は考えておらず、このまま繰り返すようなら切開かチューブもあるかなーと先生に言われたところでした。。
    半年ですか!
    長い戦いですね😭

• 6月22日