※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
妊娠・出産

支度もできず、食べ物も受け付けない悪阻で悩んでいます。自宅で休むべきか悩んでいます。

今から支度しても間に合わない😭
のに起き上がる気力も動く気力もない😭

トイレに駆け込む力はあるのに😭

食べれば良くなっていた悪阻が、
少しずつ食べ物を受け付けなくなってきました😭


でも体重は落ちてないし、点滴も入院もなし。
仕事を休むのは甘えでしょうか。

職場まで1時間運転する自信がないです😭
でもそれはきっと明日も明後日も😭
もうどうしましょう😭😭😭😭😭

コメント

くまくま

体調大丈夫ですか?
私はつわり酷くて点滴通ってたら重症妊娠悪阻の診断書がおり休職しましたよ!
今無理すると赤ちゃんにもしものことがあったりすることもあります💦
無理せずしんどい時には休んでいいんですよ😊
赤ちゃんを守れるのはママしかいません!!

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます!
    あぁ、お辛かったですよね😣😣😣

    私もめちゃくちゃ辛い悪阻であれば、容赦なく休むのですが、私は軽い方だと思うとなかなか休み辛くて😵💦

    初めての妊娠は稽留流産をしてしまったので、今回は慎重にいきたいのですが😰

    • 6月22日
  • くまくま

    くまくま

    ちなみに22週の今もまだつわり治まってません(笑)
    今週やっと仕事に復帰しました😅
    つわりの程度は本人にしか分かりませんし、自分がしんどいと思えば休んでいいと思います😊
    気持ちの不安からストレスになったりもあり得るので、今は自分のお身体を大事にしてください🥰
    ってそれを理解してくれる会社じゃないと難しいですが…💦

    • 6月22日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    安定期に入ったからと言って、悪阻が全員治るわけではないですもんね😭

    正直、膝にビニールを広げて、ウトウトしながらの1時間運転は本当にキツくて、私は何やってるんだろうと、嫌になることばかりで😵💦

    幸いなことにみなさん優しくて、仲のいい職場なので、先程お休みする連絡を店長に入れました😣

    • 6月22日
a

すごくわかります😭
私も初期のつわりの時、辛すぎて仕事に行くのも無理すぎて毎朝泣いてた気がします、、泣
無理は絶対にダメです!!
体調が1番なんですから、休んでいいと思いますよ✊🏻
私はつわりの期間は会社に理解してもらって1ヶ月ちょっと休みもらってました!
後期になった今でも吐く時があるし、辛さがほんとにわかるので、無理しないで赤ちゃんのために乗り越えてください😭

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます!
    仕事自体は楽しくて、スタッフもみんな大好きなのですが、職場まで辿り着けなくて😵💦
    来月は有給を織り交ぜつつ、たくさんお休みを頂いているので、既に出ているシフトくらいは‥と思いましたが、無理でした😰

    • 6月22日
こけっちゃん

点滴や入院は1つの目安になるかもしれませんが、それだけじゃ辛さは測れないと思います。

全然甘えじゃないですよ😣
私も悪阻中、1時間運転して通ってましたが本当にキツかったです。

私は食べづわりで、吐きづわりの人に比べたら悪阻が軽いほうだろうし…と思って毎日仕事に行きました。これで休んだら「甘え」だろうと、私も思っていました💦

でも今になって思うのは、悪阻の辛さは当人にしか分からないんです。周りから軽く見えても本人が辛かったら、それは辛いんですよ😢

妊娠中は人と比べちゃダメです。もえこんぐさんは命を1つ育ててるんだから、それだけで十分頑張ってるんですよ✨休みたい時は、休みましょう!

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます!
    運転、本当に辛いですよね😣💦
    私も嘔吐はあるけど、倒れるほどではないしなぁ‥と思ってましたが、悪阻うんぬんより、事故をする事が怖くて、結局今日は休んでしまいました😵
    オープン前なので、後で電話をする旨も伝え、一旦ラインで店長に連絡をしたのですが、「おけマルゼット」と返信が来て、あぁ、この職場で良かったなぁと、心から感謝しています😭笑

    • 6月22日