※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん♡
お出かけ

沖縄の本島か離島に旅行に行こうと思います。2歳と0歳の子供を連れて…

沖縄の本島か離島に旅行に行こうと思います。
2歳と0歳の子供を連れて行く予定なのですが
おすすめがあれば教えてください❤️
ちなみに5月から6月に行く予定です!
2歳の子わ1歳の時に1度沖縄旅行したのですが、天候が悪くホテルのプールで遊ぶことが多かったです。
ホテルのおすすめも教えていただければ嬉しいです❤️

コメント

♬ららん♬

私は年に4回程、離島メインで沖縄旅行してます。
まだ子供がいないので、お子様がいる目線での解答ができるか不安ですが…

個人的には離島の方がオススメです!
本島って、結構移動が大変で…(^_^;)
車も結構混みますし、空港からリゾート地の恩納村ってところにリゾートホテルがたくさんあるのですが、結構時間かかります。
空港周辺のホテルだと、結構都会で、沖縄の雰囲気に欠けます…。
そして美ら海水族館とか行こうとすると、結構北の方なので、遠いです(^_^;)

離島でオススメなのは、石垣島か宮古島です。
小さなお子様がいらしゃると、石垣島の方がいいかなぁ〜?って気がします。(個人的には宮古島の方が好き 笑)
石垣島の市街地は結構お店とかあって便利です!意外に都会です!
なので、急に必要な物とかあったとき、買い物できます。
そして本島より海は綺麗です(*^^*)
お子様がいらっしゃると、たぶんリゾートホテルの方がいいと思います。
フサキっていうコテージタイプのホテルに泊まったことがあるのですが、偶然知り合いのファミリーに遭遇(笑)
小さなお子様と赤ちゃんがいたのですが、快適そうに過ごしてました。
プライベートビーチもあり、シュノーケルでニモも見れました(≧∇≦)
確かプールもあったと思います!
5〜6月って晴れてると結構暑いので、熱中症対策してくださいね。

アドバイスになったか分かりませんが、長々とすみませんm(._.)m
書きたいこといっぱいあるのですが、これくらいにしておきます(^_^;)

  • めるちゃん♡

    めるちゃん♡

    大分ありがたいです❤️
    私も本島にわ4回くらい行っているので離島に行ってみたいとかんがえていました!
    本当、移動が大変ですよねー
    子供を連れて行くのにも車での移動が長くてちょっと大変でしたし…

    今話している段階では宮古島を考えています!ららんさんの好きな方ですね♫
    確かに沖縄早く暑くなりそうなので服装や熱中症対策にわきおつけようと思います。
    宮古島情報またよろしくお願いします❤️
    ありがとうございました(人・_・)♡

    • 3月20日
きーらんママ

私の妹が石垣島にお嫁に行きました♡
なので、私も何度か行っています。
おすすめのホテルは「名蔵ヴィレッジ」です!一軒家の建物で周りは静かです。夜も騒がしくありませんし、街中のホテルのようにアジア人の旅行者もいませんでした(彼等は騒がしい方が多いのでいないことが私の重要ポイントです💧)外ではBBQもできます♪(材料等ホテル側が用意してくれます。)
お部屋はベッドのお部屋だけですが、ミニキッチンもついているので、ミルクや離乳食も自分で用意できるので安心です♡
道路をはさんで海にも出られました。
石垣島からなら西表島や竹富島にも高速船ですぐですし西表島の由布島には赤ちゃん連れの観光客(日本人も海外の方も)沢山いました♡
天気が悪いと海の色も汚くて残念な気分になりますよね(><)
5月、6月だと台風が増えてくる時期みたいですね(><)
ステキな思い出ができますように✨楽しんできてください☺
あ!石垣島の高速船乗り場の具志堅用高像と記念写真!石垣島に行った!って気になれます(私的に💧)

  • めるちゃん♡

    めるちゃん♡

    妹さんが石垣島に行かれたんですね!
    確かに私も自然が好きであんまりガチャガチャしたところわあまり好きでわありませんし、子供もいるので静かな方が嬉しいです
    アウトドアも好きな家族でBBQがあるとわ魅力的です❤️それに、赤ちゃん連れが多いと言うことわ設備や環境が良いんでしょうね!
    天気わ本当に心配です!
    毎回なんだか雨が降るんですよー
    どこか1日わ晴れたりだったのですが天気が良くなったらいいですが…
    具志堅用高ですね♫
    個人的にあのキャラクター大好きです❤️
    もし石垣になったらしっかり撮影してきますね!
    丁寧な回答本当に、ありがとうございました(人・_・)♡

    • 3月20日
ちくわ⊂((・x・))⊃

またコメント消えてしまってました((((;゜Д゜)))度々失礼しました(´+ω+`)!
不具合みたいでコメントが上手くできなくなってるみたいです(´・ω・`)
お邪魔しちゃってごめんなさい(><)
沖縄楽しんできてください♡

  • めるちゃん♡

    めるちゃん♡

    ありがとうございます

    • 3月23日