※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊活

友人に流産のこと伝えるタイミングが悩ましい。LINEで一斉に伝えるか、直接会って伝えるか。次会う時までに妊娠していたらいいが、皆さんはどう伝えますか?

流産経験何回かあります。
先月妊娠6週目に友人の結婚式があり、念のためと思い、新婦と同じグループの友人に妊娠報告して出席しましたが、結婚式の翌日流産してしまいました。
妊娠報告した新婦と友人に、流産のこといつ伝えようか悩みます。
年に何回かしか会わない友人なので、LINEで一斉に伝える手もありますが、いきなり悲しませるのも辛いです。
会った時に直接も、辛くなるような気がします。
そして全員一度には会えないと思います。
次会う時までに妊娠してたら1番いいのですが😌
皆さんならどう伝えますか?
友人側の立場でもいいので、意見ください。

コメント

mamari

私だったら会う時か連絡があった時、聞かれた時などに伝えるかなと思います。伝えるこちら側も辛いのでわざわざLINEしたりはしないです😭

• しずく

しずく

コメントありがとうございます😊
    連絡があった時や聞かれた時でもいいですね。
    やはり伝えるなら一斉の方がいいですよね?

• 6月22日
  • mamari

mamari

ご友人のなかで特に仲が良いとかがなければ一斉の方が無難かもしれないです*

• 6月22日
  • しずく

しずく

そうですよね、ありがとうございます😊

• 6月22日