※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

5カ月の我が子の保育園について悩んでいます。育休を延ばすか考え中。周りと比べて甘い考えか不安。

5カ月の我が子の保育園の事で悩んでいます。来年の1月まで育休が取れるのですが、近くの保育園が1月は無理で、今年の9月だったら入れそうだと聞きました。元々早く復帰するつもりだったのですが、想像以上に子供がかわいくてかわいくて、日々成長して行く姿を間近で見ていたい!と強く思うようになってしまいました。自分がこんな気持ちになるなんて思いもしませんでした。
会社はもし保育園に入れなかったら半年は伸ばせるようです。4月なら入れるようなので、育休を3カ月伸ばす事もありかと考えております。
こんな寂しい思いをしながら毎日奮闘されている世の中のお母さんがたくさんいらっしゃるのに、私の考えは甘いですよね…?私の心の中の天使と悪魔が喧嘩しっぱなしです😭

コメント

Nina

え、全然良いと思います!
私も同じ状況で
4月まで伸ばすつもりでしたが
思ったより保育園が入れそうで
ショック受けてます😅

• すいか

すいか

ありがとうございます🥺同じですねー😭入れなかったら入れなかったで困るけど、入れたら入れたで早く入れるのはショックという😅好きな時にすんなり入れる様になると一番うれしいんですけど😭

• 6月22日
ママリ

育休伸ばせるなら4月まで一緒にいましょう😊そんなに激戦区じゃなさそうですかね🤔
うちも下の子1月生まれで、昨日7月入所の保留通知が来ました。早めに申請しないと入れないから〜と申請しましたが、保留でホッとしている私もいます😅

• すいか

すいか

ありがとうございます😭私もきっと申請後に保留通知きたら今だとホッとしてしまいます😅周りは早く働けば?って感じなので、一緒にいましょうの言葉に涙がでそうです🥺

• 6月22日
えりさ

わかります!
私も出産前は保育園に入れて職場復帰を考えてました。
なので、役場で話を聞くと1歳児クラスより0歳児クラスで入るほうが入園しやすいときき、2ヶ月ほど前倒しで職場復帰する予定でいました。
けど、やっぱり子供可愛いですよね!(♥ŐωŐ♥)

なので、すいかさんと同じように保育園に入れなかったら育休を伸ばしてもいいよな〜って思ってます(^^;;
幸い、私の所は2歳まで伸ばしても良いようなので、一応、途中入園を希望してダメだったら次の機会まで待てばいいかなって思ってます(笑)

できるだけ一緒にいてあげたいですよね!
できることなら仕事辞めたいです(^^;)

• すいか

すいか

ありがとうございます🥺皆さん同じ悩みを抱えて頑張っているんですね😭うちの地域も0歳児が入りやすいらしく、そこも不安ではあるんです😰でも1歳児でも4月なら大丈夫だということでした😀2歳まで育休取れるんですね!羨ましい😆
    本当今は一緒にいたいですよねー😭あっという間に私の元を離れてしまうのに😭

• 6月22日
  • えりさ

えりさ

1歳児でも大丈夫そうならよかったです!
    まだまだ傍においておきたいですね(^^;)
    ぐずったり、なんで泣いてるかとか悩む日々だけど、でもやっぱり可愛いですもんね❤

• 6月22日

4月が1番入りやすいので、私なら4月まで延ばしますよ!
少しでも長くいたいと私の周りもみんなそうしてますよ❤️
今の時期のかわいさたまらないですよね😊🎈

• すいか

すいか

ありがとうございます😭本当は伸ばしていいですよ!って言われたくて投稿しちゃったのかもしれません😭
    旦那も母も早く復帰するべき!の考えなので…皆さんの暖かい言葉に朝から涙してます😢

• 6月22日
みきてぃ

職場は育休2年取れますが私は育休1年くらいとってのんびり育児していこうかなーと思いながらも4月入園の0歳クラスに申請をしたら入園できてしまい育休6ヶ月で職場復帰しました!
もっと一緒にいたい気持ちもすごくありましたが保育園の生活もとても楽しそうです😘

• すいか

すいか

ありがとうございます😊すごい!!半年で復帰ですか😱一緒にいたい気持ちを堪えて頑張っておられること、尊敬します🥺お子さん、保育園お友達もたくさん出来て楽しいんですね😆確かに早く入れた方が子供も分からないうちに慣れるからいいとも聞いたことがあって😢しばらく悩みどころです😩

• 6月22日