※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

最近寝るときや起きているときに手足がバタバタ動くことがあり、授乳中もそうです。眠いときも手足を動かし、寝つきが悪いです。不安に思っています。

眠りに落ちそうなとき、寝起き、寝無理が浅いとき?
などに、最近手足がバタバタ動きます。

授乳して寝落ちが多いんですが昨日の夜も
授乳しながら手足がバタバタして仰け反ったり。
不快なのか本人もぐずりだして中々寝れてませんでした

寝起きも伸びをしてそのままバタバタ動いたり
夜中授乳してそのまま寝落ちして布団に寝かせると
手足が動きます。両手を握って軽く押さえつけると
そのまま寝るときもあれば 足だけバタバタして
今日はそれで目が覚めたみたいで
今また授乳しています。
眠いときは縦抱きてゆらゆらトントンしてると
寝れてたのに最近はそのときも顔は左右に振るわ、
手足は動かすはで😭
昨日はいつもより寝るまで時間がかかりました
本人もすごい眠そうなのに😭

こんなに激しく手足が動くものなんでしょうか。
起きてるときに機嫌が良く手足をバタバタするのも
毎日しますが、それと同じなのか??
何かおかしいところがあるのか不安です😭

コメント

shiomam

眠れないのお母さんも赤ちゃんも辛いですよね😭

うちの子も眠りに付きそうな時に顔や手足を動かして、手が顔にぶつかって目が覚めて泣く、みたいなことを未だに繰り返してます😥
最近は寝返りができるようになったので、勢いで寝返りをしてしまってギャン泣きみたいな魔のループにはまってます😱

うちは今は添い乳にしてしまいましたが、添い寝で腕枕をしてぎゅっと抱きしめながら寝ていました。
ですが、これめちゃくちゃしんどいので、
寝返りが始まったらできませんが、おくるみでおひなまきにして寝かしつけるのはどうでしょう?
試していたらすみません😣
少しでも眠れますように。。

  • eri

    eri

    コメントありがとうございます
    最近目をこすったり耳を触ったりできるようになり力加減がまだできず引っ掻いたりありますよね😢

    おひなまき、モロー反射がひどい時にしてみたんですが縛られてることで起きてしまって💦💦
    最近モロー反射減ったなと思ってたら次は動きだしてまた心配なことが💦(笑)

    • 6月22日
deleted user

ウチもそうですよ💡
特に明け方は首ブンブン、手足バッタバタでうるさくてこっちが起きます😂

  • eri

    eri

    コメントありがとうございます
    息子さんも寝てるのに動きますか?
    うちは目つぶってて寝てる?のに
    動くから自分の意思じゃなく動いてそうで心配で💦💦💦

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目つぶって寝てるのに動きますよ😁
    これも成長過程のひとつみたいなので心配しなくて大丈夫です👌
    あまりに動くから、え⁉️ってなりますよね😂

    • 6月22日
  • eri

    eri

    良かったです安心しました😭🙏🏻💕

    • 6月22日
  • eri

    eri

    ありがとうございました😊😊

    • 6月22日