※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
への
子育て・グッズ

8ヶ月の次男が夜泣きで寝不足。体調心配。支えが欲しい。離乳食も食べない。ショートステイも検討中。助言をお願いします。

限界です…
8ヶ月になる次男、産まれてからまとまって寝たことがほとんどありません。
基本、2〜3時間おきですが、7ヶ月に入ってからさらに酷くなり、ほぼずっと泣いてます。
ゆっくりとは言わないので、せめて5時間くらいは寝たいです…基本寝ないとダメな人間でして…

周囲も協力してくれますが、哺乳瓶嫌いで、なんだかんだ夜は私になります。日中横になれればいいんですが、日中も寝ぐずり酷く、上の子がいるので、完全に体を休めるほどゆっくりはできないです。

もっと大変なお母さんがいることは分かっていますが、自分のキャパ的に限界で、2人目を産んだことをほぼ毎日後悔しています。
こんな母親で、子供もかわいそう。
今も涙が止まりません。

体重も成長曲線ギリギリ、身長は下回ってるくらい小柄です。こんな子でも、夜間断乳して大丈夫なのでしょうか?
離乳食もほとんど食べません。
上の子も寝ませんでしたが、ここまでではありませんでした。夜はもう少し、4〜5時間は寝ていたと思います。

ひとりっ子のお母さんや、よく寝るお子さんのお母さんが羨ましくて、人と会うのも避けてしまいます。

支離滅裂ですみません。
アドバイス頂けると嬉しいです。
ちなみに、今、ショートステイを考えてますが、戻ってきたら余計酷くなりそうで怖いです…

コメント

あり※

お疲れ様です😊🌸2人とも男で年齢も一緒ですね。
上の子で私は苦労しました。なのでとてもよくお気持ち分かりますし、現在は下の子が2時間半起きです☠️
横でくねくね今もしてますが、しばらく放置中です。眠いと私もだめです👎上の子が保育園行ってるのでその間、ねれる時は寝ます。もちろん寝れない時もありますが、、横になる。
夜間断乳はもう少し待った方が良いかなー。と私は思います。夜間断乳したら寝る。って周りから言われましたが寝ませんでしたし、上の子は朝まで寝たのは2歳過ぎてからですし😿やっぱり寝るのが下手な子もいるんです。
辛いと思います。答えになってませんが一緒に頑張りましょうね。

• への

への

コメントありがとうございます!!!
    同じ学年ですね!
    上のお子さんも寝なかったんですね…😭2歳まで…よく頑張られましたね😢
    やっぱり、夜間断乳待った方が良いですよね…上の子が9ヶ月で夜間断乳したら、朝まで寝るようになったので、もしかして…と思いましたが、ほんと寝るのが下手な子っているんですよね💦(寝ぐずりぶりは、2人ともおなじですが、上の子は一度寝たら絶対起きません…😂)

私も上の子が保育園の間、できる限り横になりますが、昼間もなかなか寝ず、やっと寝た…と思ったら、お迎えの時間になります😱

同じように頑張ってらっしゃる方がいると思うだけで、励まされました。
    本当にありがとうございました😢

• 6月22日