※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

暑くて寝苦しくて、クーラーをつけたいけど、旦那が節約を気にしてくれない。寝室は27度で悩んでいる。夜間の対策はどうしていますか?

暑くて、寝苦しくて起きてます🙄
2時に授乳に起きたら汗びっしょり😅
パジャマもビタビタだったので、
シャワーしてリビングで1人転んでます。

旦那よ…クーラー付けさせてくれ…😭
節約家なのはわかるけど、身体がもたない😭😭
でも、赤ちゃんも旦那も、
そんなに汗かいてなかったんですよね…。
そうなると、クーラーは寒いのかなあ…🥶
今の時期迷いますよね…。
寝室の室温は窓開けてて27度でした。
みなさん夜間はどうされてますか😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

26.5度クーラー無し、私は半袖ステテコで肌寒かったので窓閉めました😅

  • まい

    まい

    同じくらいの室温ですね…😅
    この暑さというか汗はなんなんでしょう…。。
    蕁麻疹みたいなのも出てきてて、お風呂はいったら引いてきたんですが…😅
    まだ20代ですがまさか…更年期?!と心配してます😭

    • 6月22日
deleted user

今は切ってますが寝かすときはつけてました。
私は子供のためにクーラーつけても寒くて羽毛布団被ってます。
産後すごく暑くて更年期かってくらいカッカなってた時があったのでホルモンバランスの問題かもしれないです。

  • まい

    まい

    生理が終わって排卵期なので暑いのかもしれないです😰
    ホルモンのせいですかね。。
    昼間はあまり暑いとは感じないんですが、お風呂上がりからの、寝かしつけが地獄です😭

    • 6月22日
パピコ

扇風機つけて窓とドア開けて寝てます!
梅雨の時期は体にも湿気がたまってモヤモヤ鬱熱が溜まりやすいので、体調や天気、気圧などが関係して体の内側から熱を発散しにくくなります💦
水分をよくとって休まれてください!
脱水症状から熱中症になりやすいです🥵

  • まい

    まい

    ありがとうございます😢
    ジメジメしていて本当にイライラしてしまいます😭
    気をつけます!!!

    • 6月22日
そうまま

一日中クーラーつけてます😂
あたしは寒いなぁと思う時あるんですが
息子が暑がりなのか、
汗ばんでる事が多いので💦
暑いと不機嫌になるので
室温は息子に合わせてます!

  • まい

    まい

    ありがとうございますっ!
    息子も暑がりなんですが、クーラー付けさせてくれなくて🙄笑
    もう、勝手に付けます!!笑笑

    • 6月22日
  • そうまま

    そうまま

    子供優先が当たり前だと思うんで
    旦那さんの言うことは無視しましょう😂笑

    • 6月22日