※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

妊娠17週で初めての出血。明日産院に相談。お腹の張りなし。疲労感も。同じ経験の方いますか?

妊娠17週です。はじめて出血しました。ペーパーで拭いた時に鮮血が2、3滴つく程度です。明日産院に電話するか受診するか決めますが、このような経験をされた方いらっしゃいますか?お腹の張りはありません。
ちなみに今日は終電で帰ってきて疲労がたまっていたのかなあという感じです。

コメント

haru

私も出血アリですぐ病院に行きました。切迫とゆわれ19週から30週まで入院になりました(TT)

まいたろ

鮮血の場合、出来たら今すぐ病院に電話して相談した方がいいかと思います💦

初期に鮮血や血の塊でましたが、我慢できなくなるほどの痛みや大量出血以外はよくあることだから大丈夫と言われました😅
でも切迫とかあるかもですし、安静にして明日にでも電話して支持を仰いだほうが良いと思いますよ😊

ままり

病院によっては血が出たらすぐ連絡してください!ってところもありますよ。
私は茶オリ、ピンクのおりものでも時間外での受診を勧められました!
産院に電話をして指示を煽ってみてはどうでしょう?
何かあってから後悔しても遅いですし、私は早めに連絡して出血の原因を見てもらったほうが安心だと思います。

リルラ

私は同じ周期ぐらいの時
たまたま友人の婦人系疾患で病院に付き添ってた際、トイレに行ったらパンツからズボンまで大量に出血していて…そのまま看ていただきました。
診察いただけるまでの30分が永遠に一人かの様な時間に感じたのを今でも覚えています。

私は、前置胎盤という診断でした。
1週間ほど自宅療養で、その後前置胎盤も治癒していきました。
そして今とても健康に育っています!

不安ですよね…
どうか何事もなく安心できますように。
明日朝、病院にいきましょう!

🐶

みなさまありがとうございます。
痔の出血な気がしなくもないですが念のため病院にいってみようと思います。