※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

春日井の産婦人科についての情報を教えてください。検診は予約制ですか?手出しはありますか?待ち時間はどれくらいですか?印象やエコー、入院中のケアについて知りたいです。

春日井の

森永産婦人科
まのウィメンズクリニック

について通われていた方教えて下さい💦

・検診は予約制ですか?
・検診の際、手出しはありますか?補助券でまかなえますか?
・待ち時間はどれくらいですか?
・先生、看護師さん、助産師さんの印象はどうですか?
・エコーはUSBに入れてもらえますか?
・産後の入院中、ケアはきちんとしてもらえますか?
・会陰切開しましたか?
・良かった点、悪かった点があれば教えて下さい!
・どちらかの病院で無痛した方いらっしゃいましたら、どのような流れか教えて下さい。


どちらの病院に通うか迷っています💦
一人目の産院に良い思い出がなく、産後もバタバタでなかなかきちんとケアしてもらえませんでした。。
上の質問の分かるところだけでも大丈夫です。
是非お願いします😣

コメント

パンナコッタ

森永に通ってます(^ ^)

・予約制です
・補助券で賄えない時もありました(毎回エコーやるけど、補助券にはエコーがついてない回もあるらしいです。)
・予約していて、午後なら空いてて呼ばれの早いです!最短で30分以内に会計まで終わったこともある。午前はもっと混むみたいですね!
・看護師か助産師かわからないけど診察についてる人は特に印象ない、事務的ですねー。先生は4人くらい診てもらいましたが皆んな優しいです!保健指導の時の看護師さんや、母親教室での助産師さんは優しい印象でした^ ^
・USBは、森永で分娩する人だけもらえるらしく契約書出したら貰えたと思います!
・出産、産後のことはわかりませんが、最近産んだ人の話では自然分娩だったけど痛すぎて途中から無痛に変えてもらったらしいです。
・あと入院個室はキレイ^ ^というかクリニック全体キレイ^ ^ご飯もすごく美味しいらしいです!

私の周りに4,5人森永で出産した人がいて、特に悪い話は聞かなかったです。

阿寒湖

里帰り出産で転院する前の34週まで、まのウィメンズクリニックに通ってました😃

検診は基本的に予約です。
待ち時間は早いと10分~1番長くても30分くらいでした。
待合室もとてもきれいで、ゆったりしています。予約制だからか混んでたことはありません。

検診は補助券だけではまかなえません。エコー代などでちょこちょこ2000~3000円とか払ってました。エコーいらないって言えば無料になるかもしれないです😅
転院せずに、まので出産する人はエコーの画像を専用USBに入れるのが無料だったような気がしますが、記憶が曖昧です💦

先生、看護師さん(助産師さん)、受付の方、すべて丁寧で優しい印象です!
院長先生はテキパキ診察される印象ですが、質問にはしっかり答えてもらえます。その他の男性医師さんや女医さんはほのぼのした印象でした。

里帰りしてしまったので出産時~産後のことはわかりませんが、見学した限り病室もとてもきれいで、食事もおいしそうでした😋
悪い評判は今のところ聞いたこと無いです✨

とまみ

こども2人とも森永さんで出産しました!
・予約制です
・毎回補助券でまかなえるわけではありませんでした
・結構待ちます、午前中によく行ってましたが1時間待つのは普通です💦
・先生たちはみなさんとても親切で優しいです!
・病院でUSBが貰えて毎回入れてもらえます
・入院中も助産師さんとても親切です!母乳かミルクかで悩んでいてとても親身になって相談に乗ってくれました
・2人とも会陰切開しました
・良かった点は病院がとにかくきれいです。入院中も個室でゆっくり過ごせます!ごはんもとても美味しいです笑
悪かった点はやっぱり待ち時間が長いことですかね…あと個室なので入院費が大部屋の病院とかよりかは高いと思います。
・1人目が無痛です。最後まで悪阻がひどくごはんも食べれず微弱陣痛が2日間ほど続き体力の限界だったので無痛に切り替えました。
中期の保健指導でたしか無痛にするかどうかヒアリングがあったと思います!

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

二人ともまのさんで出産しました!
私は里帰りだったので、途中からでした🙌

・検診は予約で、先生を指名できます。
・補助券でまかなえる時もありますが、4Dエコーで2,500円ほどかかる時もあります!
・土曜はやはり混んでますが、平日なら早くて10分ほどで混んでても30分ぐらいの待ち時間です!
・みんなとても親切で優しいです!
私は毎回院長先生指名でしたが、分からないことはちゃんと教えてくれるので安心して質問できて、何よりも内診が痛くないです!
・無料でUSBメモリもらえます!
・産後のケアもちゃんとしてくれます!赤ちゃん泣き止まなくて困ってたら、泣き止むまでかわりに抱っこしてくれたりアドバイスももちろんしてくれます。
フェイスエステもあります!
・1人目は会陰切開しましたが、2人目は傷も酷くなかったので切開せずでした🙌

何よりもご飯やおやつが美味しくて毎回楽しみにしてました✨
3人目は今のところ考えてないですが、また授かれたらまのさんで出産したいなと思います😊

ママリン

森永産婦人科に通ってます🚘

・検診は予約制。

・検診の際毎回2000円オーバーくら い払ってます。

・朝一で受診すれば待ち時間なし。

・先生は普通👨‍🏫不妊治療の時に通っていた病院の先生が良かった為その方達と比べると、、💦

・看護師、助産師も採血4回失敗された事がある為技術的に低いのかな?と思いました←そんな事はじめて。

・USBに入れてもらえます。

・無痛分娩計画してます。
勉強会も受けました。受けないと通常の料金+2万円追加されるそうです。

なお

皆さん回答ありがとうございます!!
なかなか周りに通っていた方がおらず、とても参考になりました😆
どちらも良さそうなのでかなり迷いますが、、😅じっくり考えます😊