※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

生理不順で多嚢胞性卵巣と診断され、クロミッドを処方されました。D15に卵の成長をチェックするが、タイミングはどの頻度が適切か悩んでいます。排卵検査薬を使っている方、どの頻度で取っていますか?

生理が来ず不正出血で受診をしたら多嚢胞性卵巣と診断されて妊娠希望のため初めてクロミッドを処方してもらいました。

D15になったら卵がどのくらい育っているかチェックに行くのですが、それまでタイミングをどの頻度で取ればいいのか、または取らない方のがいいのか悩んでいます。

何もせずに仮に早めにきた排卵を逃してしまうのも嫌ですし、他の質問で見かけた方のものでは、何個か卵が育っているとタイミングを見送ってくださいと言われている方もいるみたいでしたので質問させていただきました。

皆様は排卵検査薬使ってタイミングを取っていましたか?
またどの頻度でとっていらっしゃいますか?
教えていただければ幸いです!

コメント

🕊h❤️y🕊

初めまして🙌
私も多嚢胞です💦
排卵検査薬は使った事ないです。
多嚢胞は検査薬を使ってもあまり意味がないみたいです‥😭

• かな

かな

初めまして!
    そうなんですね、私は診断されてから初めてなので検索魔になってしまっていて😔
    検査薬意味ないのですね💦

• 6月22日
  • 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

ママリでも、たまに多嚢胞は検査薬を使っても意味がないって意見を見ます💦
    私も使った事がないのでよく分からないのですが‥
    受診のときに先生に聞いてみたらどうですかね?😫

• 6月22日
  • かな

かな

買おうか悩んでいたので、一度先生に聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月22日
まち

私も多嚢胞でした。
多嚢胞だと卵が複数育って多胎になる確率が高いです、と言われた上で、
この日に来てください、と言われた日にどうしても来れない場合は使ってね、と病院で排卵検査薬出されました。二本しかもらえないとのことで、別で自分でも買いました。
結局、私はいつも遅れてて注射しないと排卵しなかったので、検査薬の陽性が見れたことがなかったのですが。