※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱葉ッチ
子育て・グッズ

子どもを撮る時のコツについて相談です。笑顔を撮りたいが、シャッター音で真顔になってしまう。笑顔認証も上手くいかず、良い写真を残したいです。

皆さん、スマホやデジカメで子どもを撮る時、何かコツみたいなものや気をつけていることってありますか?

よく笑うようになったんですが、スマホで撮ろうとすると、シャッター音にびっくりするのか、真顔で目を見開いてしまいます…
笑顔認証使っても、シャッターが切れるときには見開き顔です。

せっかくの可愛い笑顔が上手に撮れなくて残念だし、良い表情の写真をたくさん思い出に残してあげたいので。

コメント

3kidsma-ma

無音カメラをつかいます

  • 朱葉ッチ

    朱葉ッチ


    無音カメラ使ってないです。

    • 3月19日
♡♡RIN♡♡

フラッシュやライトはOFFにしてます!
無音カメラなどのアプリでもだめですか??

  • 朱葉ッチ

    朱葉ッチ

    フラッシュもやはり気になってしまいますかね?
    無音カメラのアプリは使ってないです。

    • 3月19日
  • ♡♡RIN♡♡

    ♡♡RIN♡♡

    自分でもまぶしいと感じるので、フラッシュOFFですww
    無音カメラのアプリ取ってみたらいいかもですね!

    • 3月19日
  • 朱葉ッチ

    朱葉ッチ

    そうですよね~眩しいですよねぇ。

    さっそくいくつか無音カメラのアプリ入れてみたんですが、シャッターが切れるまでが遅かったり、音がなったり…

    おすすめの無音カメラのアプリありますか?

    • 3月19日
  • ♡♡RIN♡♡

    ♡♡RIN♡♡

    これはどうですか??

    • 3月19日
  • 朱葉ッチ

    朱葉ッチ

    ありがとうございます。
    試してみます。

    • 3月19日
  • ♡♡RIN♡♡

    ♡♡RIN♡♡

    可愛い笑顔がたくさん撮れるといいですね♡♡

    • 3月19日
  • 朱葉ッチ

    朱葉ッチ


    教えて下さったアプリが今のところ、画質も綺麗だし、シャッターも早くて使いやすいです。
    良いアプリを教えて下さりありがとうございました。

    可愛い笑顔いっぱい撮っていきます♪

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

フラッシュはOFFにしてます

私はムービー撮りたいのに、カメラむけるとずっとカメラ目線で表情以外動かないので遠目からしかムービー撮れなくて困ってます(^_^;)

  • 朱葉ッチ

    朱葉ッチ


    フラッシュはoffのが良いみたいですね。
    ムービーもカメラ向けると動きが停まる?変わります。

    一人遊びしながら喃語でしゃべってるの撮ろうとしたら、静止画のように動かなくなってしまいました…

    • 3月19日
あけちゃん

スマホケースをキャラクターにしてるので撮りやすいです(*^^*)ケース全体がティガーの顔なので認識して笑ってます(^^)
ニャオニャオ言って遊んでたから興味津々です(^^)

  • 朱葉ッチ

    朱葉ッチ


    赤ちゃんは、顔を認識するので、良い方法ですね!
    シンプルなケースなので、ちょっと工夫してみます♪

    • 3月19日
A-A ハッピー

無音カメラを使います!
沢山笑ったか顔撮れますよー♡

  • 朱葉ッチ

    朱葉ッチ

    可愛い笑顔ですね!
    笑っていても、シャッター音で
    真顔になってしまうので…

    赤ちゃん撮影に無音カメラは必須みたいですね。

    • 3月19日